フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

150号帰省ツーリングpart1\(^o^)/

日曜日まで休みになったので、うきうきしているぐれぷんです(^O^)
ですが、明日の森町ツーリングは雨天のためキャンセルになりました・・・すごいショック(_ _;)

今日は実家にかえるついでに、いつも使っている1号線ではなく、150号線をつかって帰省しました\(^o^)/
総走行距離は約110kmです
よりみちをしまくったため、13時半出発したはずが、自宅到着したのが18時という(;゚д゚)ゴクリ…

IMGP1813.jpg


大学が諸事情により、休みになっているので、150号線をとおって帰ろうと考えた理由
→1号線バイパスがつまらなすぎるぜ\(^o^)/
何度も通ったのでいい加減飽きました(゜.゜;


大きな地図で見る

途中、御前崎灯台を中継して帰ることにも決定!

IMGP1808.jpg


考えたら即実行、150号線経由で帰ります

静岡市内にある、大谷街道がちょうど150号線に流れているので、まずはそれを通って150号へむかいます
途中、積載のチェックをした写真がこれです(^_^)v
先に見えるのが150号になります

今回ですが、普段つかっているリアバッグの上に、積載を増やすために小さなボストンバッグを設置してみました
これが案外いけて、サイドバッグを買う手間とかがもしかしたらはぶけたかもです(^^)
詳しくはまた後ほど


静岡市内をぬけて、長いトンネルを通り、焼津市内を抜けていきます
すみません、ここらへんはとくに特筆すべき点がありませんm(_ _;)m
ただ、車トラックが多かったので精神的に結構疲れたのを覚えています・・・運転荒かったな(;´д`)

焼津さかなセンターとか、よろうと思ったのですが時間を考えてよれなかったので、
これらはまた今度かな


IMGP1810.jpg IMGP1812.jpg

150号を通って、牧之原を少し抜けたあたり、「静波海岸」という文字を発見しました(^O^)/
聞いたような聞いたことのないような
あとあと調べてみると、結構有数な海岸だそうで!

左に目をむけてみると、松林がみえたので直行((´^ω^))
一枚目のような、海を目前にした松林の雰囲気が大好きです
ちょうどこの松林をぬけたところに、「静波海岸」という大きなプレートがおいてある場所につけました
ラッキー\(^o^)/

波の音、風の音・・・いい雰囲気・・・じゃない:(;゙゚'ω゚'):
工事していたため、重機の爆音でひどかったです、写真からはつたわらないなー

IMGP1814.jpg IMGP1817.jpg IMGP1819.jpg IMGP1820.jpg

バイクって本当に良いですね(^_^)v
見てもよし、乗ってもよし・・・写真を見てるとつくづく思います

15分ほど休憩兼徘徊したあと、また150号へ戻りました


IMGP1821.jpg IMGP1822.jpg IMGP1825.jpg IMGP1824.jpg

戻ってといっても、また寄り道寄り道しまくるんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)
相良あたりだったかな?
ここらへん、車の流れもスムーズで大変走りやすい(^^)
ほどよく香る潮の香りがツーリング気分を盛り上げてくれます

いい風景が見えるだろうなー・・・なんておもって、ついつい防波堤にのぼってみました

丁度御前崎あたりまで見渡せます、ここ
晴れててよかったなー
4枚目の奥に見えてるクレーンがおそらく、御前崎港あたりのはずです
近くでみれなかったのですが、かなり大きかった!


IMGP1827.jpg IMGP1829.jpg

御前崎灯台へ行くには、一度150号とさよならバイバイしないといけません

じゃあねー150号\(^o^)/

以前後輩といったときに、存在には気づいていなかったですが、寄れなかった御前崎海水浴場へ!
さきほど静波海岸で休憩はしましたが、2,3週間ぶりの長距離(俺にとって)で予想外につかれていたため、
休憩もかねているのです(^.^)
以前休憩無しでいって、ひどい目にあったため(^^ゞ;

以前天竜にいったときの立ちゴケは、明らかに疲労が原因だったからなー・・・


IMGP1828.jpg

さて、ここでお待ちかねの積載について!

以前、というか結構前にですが、トミーヒルフィガーの小さなボストンバッグを買いました
ですがあまり使わず、結局ぬいぐるみを中にいれてるだけという放置playっぷり(@_@;)

バイクにさらに積載できないか、と考えた結果がこれになります
もともともっていたリアバッグに、このボストンバッグを絡ませるようにして設置!
今日一日これでつかってみましたが、ほとんどずり落ちることもなくいけました
万が一落ちる可能性もふくめて、これからさらに改善していこうと思います

とりあえずpart1を終了!

ついにインナーダウンゲット\(^o^)/

家庭教師のバイト帰り・・・
夕飯を買いにイオンに入って、寂しく弁当を買ったあと、意味もなく店内をブラブラしてて買いました(・o・)

インナーダウン\(^o^)/
どれもこれも買うものはバイク関係でこまったもんだい!

IMGP1797.jpg

さーせん一枚目から汚部屋の写真が!(笑

この中の下らへんにある、オレンジ色のが本日買ったインナーダウンです\(^o^)/
オレンジ色は裏地で、表地が紺色になってます

IMGP1798.jpg IMGP1799.jpg

イオンで買ったこのダウンですが、値段は定価で 5800円 です
元々7800円の別店舗の上位インナーと悩んでいましたが、買ったほうのインナーを見ていたところ、
店員さんに割引クーポンを貰ったため、こっちに決定(*^^)v

クーポンを使ったら値段が 4640円 になり、もう「今のところ」大満足です

サイズはSサイズにしました
Mサイズでもよかったのですが、肩幅もSサイズでちょうどよく、丈もSでよかったので
こういう量販店の場合、メンズのファッションブランドよりも一回り大きく作られているため、
Sでも全然良いかな、というのが俺の印象です(・_・)

IMGP1800.jpg IMGP1801.jpg

裏地には、なんと収納スペースがあり、これを利用すれば、左の写真のように、
かなーり小さくすることができます
この写真でもわかるように、インナーにしても大丈夫な薄さ(^-^)

実際、帰るときに、リアバッグ無いわカバンに入る余裕ないわ、ということで、
アウターの下にこれを着てきましたが、問題なく着れました(*^^*)
若干値札が首元に刺さって痛かったです(;´Д`)

IMGP1804.jpg

安物ですので、やはり縫合が若干心配ですね
ちょっとしたことで中のダウンが出てきたら困ったなー・・・
安物だからっていうことで、割り切れるといいけど

主な用途が、上着のインナーとしても用いるつもりです!
明日、実家帰るついでに、あのマウンテンパーカーの下に着てどんな感じか体感してこよう


★おまけ

IMGP1805.jpg

結構前にですが、ユニクロで寒さ対策に「暖パン ウォームイージーパンツ Msize」を買ってきてました
ちょうどそれを昨日のよる、バイクに乗る機会があったため、ちょこっとレビュー
定価 1990円 のところ、セールで 1490円 で購入

タイツの上に履いたのですが、「ヤバイ、チノパン寒すぎだろ・・・(^m^;)」と思えるほどの暖かさです
風を防げるのが一番大きいのか、はたまた裏地のフリース生地が温かいのか
段違いの体感温度(・へ・)

IMGP1806.jpg

パンツの裾ですが、しぼりがあるため、風の侵入が気になればしぼって風をシャットアウトもできます
※あまりにしぼりすぎると、バイクに絡むため注意

IMGP1807.jpg

履きやすさをうたっているとおり、ベルトをする必要がありません
その鍵は、このぱっちん\(^o^)/(名前がわからん
ベルト無しで、こんな感じで維持できるっていいですね、かなり楽チンでした



最近用品の解説というか、レビューが多いですね(・.・;)
CBR250Rとツーリングは1日いくので、それまでまってください(;^ω^)
明日は、150号線をとおって帰るため、いい写真とれるだろうなー・・・

新しいウィンターグローブ\(^o^)/

ついに、新しくウィンターグローブを買い直しました\(^o^)/

といっても、盗まれてあまりの寒さに耐え切れず買っただけですが・・・(´ε`;)

IMGP1792.jpg

IMGP1793.jpg


RSタイチ ヒートジェネレーター ソニックウィンターグローブ です\(^o^)/
値段:8970円

前のグローブもタイチのだったため、とりあえずタイチで二輪館で探していました

グローブを盗まれたのも何かの縁か・・・
前のグローブだと、一度大雨の中かえったときに、防水浸湿とうたっていたのですが、
結局びしょびしょになり、手がしもやけになるという事態があったのを思い出したわけです(´・ω・`)

防水ちゃうやん・・・(^O^;)

というわけで、レイングローブも探してたところ、ゴアテックスという素材が雨につよいということを聞きました
アウトドアメーカーでも普通に使われており、かなり強力だとか(・o・)
丁度ゴアテックス搭載しているグローブがピックアップされていたため、その中で選んだ結果がこのグローブです

さーせん\(^o^)/
これゴアテックス搭載してませんでした、間違えた・・・(;^ω^)!!
俺の馬鹿!!



IMGP1794.jpg IMGP1795.jpg

はめてみると、外観はこんな感じになります
まあ、グローブの外観なんて周りの人は気にしないでしょうし、一種の自己満足ですn(ry
手の甲にあるゴム素材の赤い文字がいかしてます(*^^)v

プロテクター付きのものとかなり悩みました
もしも事故にあってしまったら、のことを考えるとプロテクターはぜひ欲しいところです
ですがお金とサイズが・・・(・.・;)
俺の手は他の人と比べると一回り大きいため、XLかXXLじゃないと厳しいのです
在庫していた、プロテクター付きのだとXLサイズがあってはめてみたのですが、グローブの指の長さが短くて合わない・・・
おまけに、グーパーがしづらかったため却下(-_-;)

134000円くらいだったので、もう少し出せば買えるんだけどなー・・・むむむ

IMGP1796.jpg

また、前のグローブでちょっと気になっていた手首の部分
高速巡航していると、手首に吹き込んでくる風が若干ですが気になるんですよね(・へ・)
これを解消するために、手首まで覆っているタイプにしてみました

ですが、寒さは防げるのですが、普段の常用でちょっと不都合が生じてしまって(;^ω^)
服の袖にいれるか、出すか、これで悩むはめに・・・


こんなところです(*^^)v
今週と先週はバイトが忙しく、あまり走れてません・・・

水曜日から休みになるので、またたくさん走るぞー\(^o^)/

まってろよCBR250R!!

マウンテンパーカー\(^o^)/

マウンテンパーカーを買いました\(^o^)/

これにはいろいろな紆余曲折がありまして・・・(´ε`;)

IMGP1777.jpg

まずあったことを書いていきます・・・本当に運が悪かった(;´∀`)

1.元々使っていた厚手の青いマウンテンパーカーのジップが壊れた
2.バイト中、針金にひっかけて薄手のウィンドブレーカーを壊した
3.ウィンターグローブ(8000円)を盗まれた ← NEW!


3は関係ありませんが、とりあえず盗んだ奴面かせ\(^o^)/
死んで詫びろ土下座して顔面大根おろししろ\(^o^)/

すみません、あまりにも怒りすぎてさきほどまでいらいらしてました
まあ、俺がヘルメットにほおりなげておいただけのも注意不足でした

治安が悪い場所での派遣でのバイトで、完全に自分の油断・・・これからは気をつけます
ウィンターグローブ君ごめん次からは気をつけます(;´д`)トホホ…
皆様も気をつけてくださいね(´・ω・`)b


さて、話を元に戻します!
mont-bell の厚手のマウンテンパーカーを買いました 

IMGP1775.jpg


http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106477

Mont-bell パウダーシェッド パーカ Men's
14800円の低下、でセノバの直営店で買いました
前々から目星はつけてましたが、防風性能や対雨性能を考えての結果です

色派手なのはきにしなーい、だってバイク乗るんだモーン(´・ω・`)

このマウンテンパーカーですが、そこらへんのファッションブランドのものとは違ってガチの、マンパです
ファスナーから、ちょっとしたしぼりまで、細かいところの気配りはさすが本舗

IMGP1776.jpg

ファスナーですが、雨と風が侵入しないよう、特殊な形状になってます
ジップのほうも、内側に入り込むような仕組みになってます

IMGP1778.jpg

左腕にですが、驚いたことになんと、ちょっとした小物いれになってます(*^^)v

これは便利だー!バイク乗るときにも使えるだろうなー・・・
あ、元々ウィンタースポーツにも対応してるから当たり前?

腕の部分にはアジャスターがついてるし、首元を覆うだけの十分なネックカバーもついてるし・・・


+着てみてのインプレ
使うときですが、マウンテンパーカーなどの下には、インナーダウンやフリースを着るのが通常
そのため、今は、ユニクロで買った1290円のフリースを着込んでます
もう少し寒くなったら、インナーダウンに切り替えようかなー・・・
ユニクロかどこかで薄手のダウンを買うことにします

100km/hほどで走行しましたが、風の侵入は腕のアジャスターの隙間からぐらいで、他からは一切ありません
雨も少し程打たれましたが、簡単な雨くらいなら対応できろほど
防水スプレーを今度しておこうかと思ってます

ネックウォーマーもバイクに乗る場合必要ですが、いくら首元にネックカバーがついてるとはいえ、
心もとないためする必要があります(゜o゜;

山原の夕焼け\(^o^)/

ちょっと辛いことがあったので、先週、静岡の景色が一望できるところへいってきました\(^o^)/
いつかは忘れた!(ドヤ


あ、デジカメのSDカードも忘れた・・・orz

IMGP1733.jpg

場所は、「静岡の夜景スポット\(^o^)/」の記事で書いたところです
CBR250Rに、良い景色をたくさん見せてあげたかったのd(ry

景色は、スポットがひとつでも、時間によって様々な顔を見せてくれるので俺は好きです
山原の景色は、昼、夕、夜と見ましたが、素晴らしいです(*^^)v

登る途中でカップルの車が数台見えましたが、俺には見えません!

IMGP1729.jpg IMGP1731.jpg

風も若干強くなってきた、丁度17時くらいです
星の瞬きもよくわかり、ところどころあかりがついていくのがよくわかります

IMGP1732.jpg IMGP1734.jpg

右の写真の丁度右側で座って景色を見てました\(^o^)/
エンジンとマフラーがあったかいので、そこから離れると寒すぎて寒すぎて(;´д`)

CBR250Rを買わなかったら、こんな気分転換もできないし、そもそもここにこれない…
変なめぐり合わせだなー・・・なんて思いながら日が暮れました・・・

寒い、寒い、寒い:(;゙゚'ω゚'):
速攻で帰りました、すみません!
今度はほかの人と見ようかな(´・ω・`)

IMGP1735.jpg