フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

ウィンドブレーカー購入\(^o^)/

moblog_a04c1e3d.jpg


ウィングベイ小樽にて、ウィンドブレーカーを購入\(^o^)/

昨年の11月のバイトのときに、金網で破ったのでその代わりです
脇の紺のラインが気に入ってますd( ̄  ̄)

北海道はもう冬物をさばいてるんですね、だから安い
ダウンジャケットがRightonにて990円で売っています
安い・・・極寒の地北海道恐ろしい(ーー;)



★おまけ

CBR250Rのオフ会ですが、余裕があれば3月の平日に行うかもしれません
おそらく日本平周辺です

土日がいいのですが、バイトの関係で厳しいので(>_<)
3月の第二週かなー・・・7.8日くらいと考えています


From iPhone

スキー\(^o^)/

moblog_24019d93.jpg

moblog_573045d8.jpg


★藻岩山スキー場にいってきました\(^o^)/
なんでこんな日にっていうくらいのコンディション(>_<)

ぱっと見だと穏やかそうな天気ですが、風がらものすごい吹いて、南側にあるコースは強風で封鎖されるくらいでした(; ̄O ̄)


朝9時に出発して、スキー一式レンタル
ウェアはオレンジ色のモンベルのマンパ、ズボンはジーンズの上にバイクのレインウェアを履くという暴挙に出ました(笑


雪質は問題なかったのですが、雪が少ない
リフトで同じになったおじさんが雪が少ないと嘆いてました
まあ、下手な俺には関係ない。・°°・(>_<)・°°・。

札幌では小学校の授業でスキーがあります
なので、午前中はちびっ子に紛れて滑ってました
ちびっこ上手し( ̄ー ̄)



★マフラー考察

WR'Sのカーボンマフラーの軽さは魅力的です
バンク角が大きくなりそうだし、取り回しもしやすくやりそう
評判も良い(^O^)/

もう一つ気になってるのが出てきました
realizeracingのチタンマフラーです
デザインが気に入っただけなのですが、しっかりとパワーチェックもされているそうd( ̄  ̄)
ネット探してもインプレも無いので、35000くらいなら人柱になってもいいかなーなんて考えます(笑



P.S.友達へ。電話出れんかった(;_;)


From iPhone

時計台\(^o^)/





評判のガッカリスポットである時計台からd( ̄  ̄)
雪ミク切手を買った大通り局のすぐ裏手にあるのでいってきました
時期外れか人があまりいなかったのでよく見れます

ガッカリスポットって言われてますが、個人的には青空との対比がいつみても綺麗なので好きです
夏休みには、時計台の前でCBR250Rで写真を撮りたいな(^O^)



札幌滞在中、暇な時間にはマフラーの動画を見てたり、いろいろと検討してます(笑
ヤフオクの2万くらいのマフラーを遊びで購入しようとしましたが、どうも排気もれがひどいよう
安物に期待はしないほうがいいのか(;_;)

やっばり、WR'Sのカーボンかチタンかなーと傾きかけてます
YouTubeで、メガリの音聞きましたが単気筒なのになんなんだあのレーシーな音(^-^)/
まあ、単コロに音を求めるのも気が引けるので、普段のまちのりや峠走るのをメインに考えていきます



成人式祝いを遅くながら頂けるようなのですが、それを使うのも忍びない(ーー;)
どうするべきか(; ̄O ̄)

良いオススメのマフラーがあったら是非教えてくださいm(_ _)m
できれば簡単なインプレもして頂ければ嬉しいです(^_^)


From iPhone

雪ミク路面電車\(^o^)/











ついに見れた\(^o^)/
やったー思ったよりも可愛い(^∇^)

場所は西4丁目駅です
地下鉄大通り駅をおりたらすぐ近くなので行きやすい♪( ´▽`)
お金の関係で乗りませんでしたが、満足満足!


二枚目は初音ミクの生みの親であるクリプトンの本社ビルです
なんかあるかもと思って行きましたが、何もなく(^_^;)

From iPhone

雪ミク切手\(^o^)/






やったーギリギリ間に合った\(^o^)/
雪ミク切手ゲット!

大通り局、千歳空港局、札幌本店、あと一つの局でしか取り扱ってないのです

今回は大通り局で1200円で購入

From iPhone
