フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

朝ごはん\(^o^)/

久々に早朝ドライブに出かけてきました、昨日\(^o^)/

ちょっと早起きして、寝ぼけ眼で三保の松原までいきましたが、
意外な人?と朝ごはんを食べれました(^_^)v

DSCF5066.jpg

ほんとに些細なことですが、記憶にとどめておきたいので記事にします
かなーり短い記事ですけど\(^o^)/



13日(金)は大学の授業がありません
その関係で、朝は比較的にゆっくりすごせるのですが、いささか暇そう
一日を長く感じたいがために、早朝ドライブにでかけることに決定(´~`)

日の出の時刻を調べると、最近はもうすでにAM5:30には出ているそう
ただそんな早起きはできないぞ/(^o^)\
ってことで、AM5:45に起床して、AM6:00くらいには出発したい


結論から言うと、無理でした\(^o^)/
しゃあねえAM6:15に出発だ( ´ー`)

朝日が結構上り、もうすでに明るい・・・
もう少し暗い時に出発して、伊豆半島あたりから登る朝日をみたかったのですが、
これは仕方がないorz



DSCF5065.jpg DSCF5068.jpg

幸いなことに、道は早朝のためか、ガラガラだったので気分的には晴れていました(^_^)v
んでもってついたのがここ!
昔々、というか夏くらいか?朝に通った記憶があります
松のかおりで良い感じ

実は、トップ画像の遠く道の真中に点が見えると思います

これがなんと、たぬきの親子連れ\(^o^)/
こんなところにも住んでいるのかと感心しましたが、津波がきたら・・・(;´Д`)



DSCF5069.jpg DSCF5070.jpg

もう日も結構のぼっていますね


いつもの駐車場にCBR250Rを駐車し、富士山を拝みにいきます
だけど、残念ながらかすみがかっていますorz
僅かながら輪郭が見えるのが通ヽ(´ー`)ノ!(意味不



さて、ここで朝食を食べます
行く途中で、コンビニでヨーグルトやパンやらを買ったので食べます

DSCF5071.jpg

こんな感じです
富士山を見ながら、朝ごはんを食べれるのはなんて幸せなことか\(^o^)/
静岡県民の特権です、はいb



食べてる最中、ここで驚きの訪問客が!
俺「モグモグ...モグモグ... あー・・・飯うめえ!富士山さいこう!!
(背後から)?「ニャァ~ニャア!!
俺「ぉお?:(;゙゚'ω゚'):


DSCF5072.jpg DSCF5075.jpg DSCF5076.jpg

黒猫さんでした\(^o^)/
どこから聞きつけたのか、嗅ぎつけたのか
俺の真後ろで、大きな鳴き声をあげたので、俺はものすごいびっくりしてました(笑

ちょこっと、もってきたパンくずを少しあげて、談笑(?
勝手に話しかけたり、向こうがニャァニャァ話をしてきていました
ああ、可愛いヽ(^o^)丿


DSCF5077.jpg DSCF5082.jpg DSCF5085.jpg

夢中で朝ごはんを食べながら、黒猫にシャッターを切っていました
動物って常に動きまわってるので撮影が大変ですね
ボケボケの写真も多数あります


DSCF5086.jpg DSCF5087.jpg

急に物陰に隠れて構える黒猫

どうやら、遠くにはとがいるので、それを狙っているようです

若いのに大丈夫かー・・・この子は\(^o^)/
と思っていたら、案の定失敗していました
どうも、向こうに気づかれたらしい
すぐにぱぁーっと飛んで行っちゃいました

どんまい(^^)v


お持ち帰りしてあげたいが、そうもいかないのだよごめんね黒猫くん
と、こんな感じでまったり朝ごはんを食べましたとさ(・o・)

久々に時間のながれが遅かった・・・最近は忙しいなあorz

SH-08A\(^o^)/

moblog_8ec890cb.jpg

ドコモの携帯を結構長く使っていたので、今回思い切って機種変をしました\(^o^)/

SH906iTV to SH-08A



前々から機種変はしようしようと考えてはいたのですが、どうも事に踏み出せず(^_^;)
しかも、最近はスマホスマホうっとおしく、ガラケーでロクな機種がない\(^o^)/

ってことで、オークションで白ロムを探してヒットしたのがこれです
色が気に入ってますσ(^_^;)
ソーラーハイブリッドってのも今時珍しいかな?


さて、今まで使っていたSH906iTVはどうしよう
生活傷は多少ありますが、外観は外装交換に出したし、バッテリーを新品に変えたので、誰か買いませんか?(笑
3000円くらいでお譲りします(^O^☆♪

また詳しくは後日...

From iPhone

富嶽part2\(^o^)/

さて、富嶽part2は三保半島からスタートです\(^o^)/

温かくなってきたので、もうすでにウィンドサーフィンを楽しんでいる人がいるのに驚きです
まだ海に入る気にすらならないぞ(^o^!

IMGP4914.jpg

富士山を指で掴んでいる気分で撮影です\(^o^)/

この日は比較的きれいに富士山が写ってるかな?
ただ、これからは湿度があがってくるだろうし、見えづらくもなるでしょう...



今回の記事も、地図で撮影ポイントを追っていきながら書いていきます

hugaku-2.gif


★撮影ポイントA

さて、地図のとおりに三保半島を北上していきます

この北上していく道ですが、道のど真ん中の空に富士山がきれいに写っているので、
良いドライブスポットです(^O^)v

IMGP4889.jpg

遠くに、竜爪山や高山が見えます

ここはとりあえず浜で、夏になったら泳げるっちゃ泳げます
ただ・・・汚い(;゚д゚)
内湾なので、よごれやゴミが堆積しやすいんでしょうね



★撮影ポイントB

IMGP4897.jpg IMGP4898.jpg

今度は、三保半島の北端から南下していきます
さすがに松原というだけあり、松のトンネルをくぐっていく神秘的なルートです(^-^)

夏場ですが、朝走るとほのかに松の香りと海のかおりがして気分がよかった記憶があります
良い感じに涼しかったっけなー・・・
ああ、それも免許取りたて&納車したてのころだっけ(笑

南下していって、左手に駐車場が見えるので、そこでまた撮影タイム!
日本最古のコンクリート灯台が見える、良い感じの浜辺です
ただ、最近テトラポッドをつくりまくってるせいか、なんか自然っぽくない浜辺が広がってましたorz



★撮影スポットC

また再び、元の大通りへと戻ります
本当の三保松原を見るためには、別のルートから進入しないといけないので!


IMGP4899.jpg IMGP4901.jpg 

地図のルートをたどると、こんな面白い松並木があります
これほど長くて、綺麗な松並木は他に無いのではないでしょうか?\(^o^)/
最初見たときは鳥肌ものでした


IMGP4903.jpg IMGP4905.jpg

CBR250Rを駐車して、三保の松原を見に行きます
松のトンネルを歩いて抜けると、海が広がっています
駐車していたバスの乗客か、いつも以上に人がごちゃごちゃいました

あー・・・夏場に早くきたいな(・o・)!


IMGP4907.jpg IMGP4910.jpg IMGP4915.jpg

波の音だけが広がってます

そして、よく松林が左手に広がり、奥に富士山が見える写真があります
それがここです(´・ω・`)!

三保の松原、良い所ですよ


IMGP4921.jpg IMGP4922.jpg

松ぼっくりも落ちていました
一眼レフの素晴らしさを改めて実感です

ただ、液晶ディスプレーに映らないため、ファインダーを覗いての撮影が必須なのが大変だorz
コンデジだと、無駄に高かったり、低かったりするところから撮影できるしなー(・へ・)
一長一短とはまさにこれ!


IMGP4927.jpg IMGP4928.jpg

いつも駐車場にいる猫です
撮影に慣れている、良いモデルさんですよ、この猫(笑
他のバスの乗客にもパシャパシャとられていました

そういえば・・・昔、夏くらいに深夜きたとき、この猫をみたような気がする\(^o^)/
こぼしたコーラをなめていました



以上、富嶽part1&2でした
富士山はこれからの季節、冬ほど撮影はしずらいかもしれませんが、いい被写体です
もっと撮るどーヽ(´ー`)ノ



明日は、朝6時に起きて、日本平→三保の松原ルートでドライブしてきます
朝練((o(´∀`)o))

ららぽーと磐田\(^o^)/

先日のオフ会ですが、市内の人が一人きていただけて、楽しいミニオフ会になりました(^O^)v!
ただ、忙しくて更新できてないので、もうすこしお待ち下さいorz
今回は書きためた記事のストックです!



ちょっと前メガネの予備を作る目的で、友人と、地元近くにあるららぽーと磐田へ\(^o^)/

ここは俺が確か中学3年の時には車で通った時、茶畑だったはず
できてよかっった(^o^)!

rarapo2.jpg

rarapo4.jpg rarapo8.jpg

ららぽーと磐田の中はこんな感じ

外観を写真で撮影するのを忘れていましたが、世間で知られているららぽーとのデザインです
ただ、周りがド田舎すぎるため、かなり浮いているようにも(笑


今回の目的としては、こんなところです
・メガネの予備を購入
・電動バイクの試乗
・靴下を買う



★まず第一の目的、メガネの予備を購入しにいきます\(^o^)/

rarapo5.jpg rarapo6.jpg rarapo7.jpg

向かった先は「JINS」です
メガネとしては破格の、最低価格4990円で売り出している新手のメガネ屋さんです

以前購入した、5990円のメガネですが予想以上の使いやすさ&デザインだったので、
予備もここで購入しようと思いました
ただ、従業員の質が、本格的なメガネ屋さん(ex.眼鏡市場、弐萬圓堂)にかなうはずもなく(・へ・)
今使っているメガネを購入したときは、耳あてをひどい角度に調整されて耳が真っ赤になりました

自分で大丈夫といったので、自分に非もありますが、何も真っ赤になるほどだったとは思わず\(^o^)/
調整のため、後日眼鏡市場に行きました

ここでは、5990円の同じ型のメガネを購入
ちょっと時間がかかりそうだったので、店内を友人とうろちょろします



rarapo3.jpg rarapo12.jpg

ユニクロもあります、無印良品もあります\(^o^)/
とりあえず、ここにいけば衣食住はすべて満たされるのかもですね



★次に、第二の目的、電動バイクの試乗に行きます
行った先は2階にあるノジマです

平日だったので、店員さんの働く気が感じられないほど時間がゆっくりと流れていました
その中、カウンターへ試乗をしたいと申し出ると、かなり嫌々な態度^^;

買うわけじゃねーんだろ、みたいな感じでした
まあしったこっちゃないので、試乗します\(^o^)/

DSCF1540.jpg DSCF1541.jpg DSCF1542.jpg

今回試乗したのが、Prozza製の「EV-R55」です

原付にはあまり詳しくありませんが、パッと見ホンダのDioみたいです

前後ドラムブレーキで、他は普通の原付と同じです
ただ、リアのブレーキあたりの作りがひどかったorz
バリだらけです(・へ・)

売り文句で言っているのが、

・co2排出0 → どっちにしろ発電でco2発生&電気使用をしずらいご時世
・満充電で約55km走れる → 実測不明&メモリ効果で実用できるのか?
・静かな走行音 → 気が付かれず巻き込まれてアボン\(^o^)/



DSCF1535.jpg DSCF1544.jpg

メーター周りはいたってシンプル、普通の原付ですね\(^o^)/
どうやら、鍵をさしてonにして、アクセルをあけるとすぐに発進できるっぽいです
なので、早速試乗!



DSCF1536.jpg DSCF1538.jpg DSCF1539.jpg

試乗してるところを、友人にとってもらいました
アクセルをあけると、あれ・・・あれ・・・発進しない、どうしてだ(´~`)!?
何度もあけて、もどすを繰り返すと、発進したりしなかったり
一度発進をして、またもどすと、なぜかストールをするという変な仕様でした(;´Д`)

とりあえず加速はあまりに狭いところだったのでよくわからず
ただ、ストールする以外は違和感は無かったので、問題ないのかな←

旋回も別に問題ないのですがー・・・・音がしない\(^o^)/
これは怖い(゜o゜;
周の車に気が付かれず、そのまま巻き込まれるとか多そうで怖いです


なんだかなー・・・と終えた試乗でした
コンセプトとしてはまだ良いのですが、実用にはほど遠いだろうなー・・・

到着\(^o^)/





運が良ければ誰かくるかなーって感じでうろちょろしてます\(^o^)/

バイクたくさんいますよd(^_^o)
結局家から数十分でついてしまった(; ̄ェ ̄)

From iPhone
