フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

海の日\(^o^)/

待ちに待った海の日\(^o^)/
皆さんはどこへ行かれましたか??

俺は土日バイトだったので、午前中は昼寝をして、
午後は浜名湖へいってきました\(^o^)/
友達のfieldさんが浜名湖にきてるということで、ちゃっかり二人でnapsへもいきました

DSCF7490-1.jpg

にしても・・・暑くなった
静岡は本日梅雨明けをしたそうで、これからどんどん暑くなってくるのが目に見えてます
ただ、梅雨明けをしてカッパを着なくてよくなったのでヒャッハー(∩´∀`)∩ワーイ

CBR250Rを買ったのが去年の9月12日
その頃は残暑の暑さだったためか、まだ耐えれましたがこれからはどうなることやら(^O^;)



★ツーレポ

午前中はぐうたらをして、午後の12時過ぎに動き始めます
fieldさんは温泉へいったので、14時まで何をしてようか
外をふと見ると、青い空が顔をのぞかしているではありませんか\(^o^)/

おまけに海の日!
これは外へ出るしか無い!
という単純発想で、すぐに家を飛び出しました

バイク絡みになると、俺ってフットワーク軽いなあってよく思います
CBR250Rがあればどこへでもいけます(キリッ


どうせこのあとfieldさんと合流するなら、浜名湖までいっちゃえーっていうことで、
浜名湖の弁天島まで向かいます
道はR1をずーっと浜名湖方面へ進むだけ

早朝、用事で車をだしていましたが、その時はバイクがたくさん走っていました
そんな人達は今ごろどこへいったのだろう
この時間帯は、昼食の時間帯か朝ほどはバイクを見ません(;゚д゚)

ただただ、日差しが強い
黒いジャケットに日差しってオーブンのなかかっていうほど暑いです
ああ・・・ジャケットもみたいな・・・
↑これが伏線になります(笑



DSCF7489.jpg DSCF7490.jpg DSCF7492.jpg

うぇーい( ゚∀゚)ノ
着きました弁天島海浜公園\(^o^)/
青い空にしろい・・・、すみません、白くなかったです黒ですm(__)m

二輪は入場無料なので、歩行者と兼用の細い道から公園に進入できます
俺が違法進入してるとでもおもったのか、変なおっさんが睨んできますがきにしなーい(;´∀`)

海の日で、休日のくせに思ったよりも人が少ない?
あれか、土日で遊びすぎてお父さんお母さん動けないわけだ
駐車場にすんなりとめることができ、それにうまい具合に写真をとれそうだ\(^o^)/



DSCF7494.jpg DSCF7496.jpg DSCF7498.jpg

潮の香りがします
暑い日差しがもんどう無用に俺のお肌をッ!

男はこういうとき、女性ほど肌のやけを気にしないので気楽ですね(^O^)/
どんどん黒くやいちゃいましょう
※次の日(今現在)肌がヒリヒリして痛くて後悔しています



DSCF7499.jpg DSCF7493.jpg

一枚目:西側
二枚目:東側

空いているのがよくわかると思います
ちびっこが海で泳いでいますが、水はプランクトンがたくさんいるのか緑色
恐ろしい/(^o^)\

そういえば、昔中学時代のプールが真緑になってたことを思い出しました
土日を開けてのプール授業があったのですが、
土日がカンカン照りのせいで、明けの月曜日にプールの水がぜーんぶ緑っていう出来事がorz

ええ、泳ぎましたよプランクトンと一緒に(^q^)



DSCF7501.jpg

写真をとってると、近くに女性ふたりが何やらポーズをとって写真をセルフでとろうと四苦八苦(笑
見るに見かねて写真をとってあげたら、俺もとっていただけました\(^o^)/

CBR250Rと写真をとることってあんまりないなあ・・・と感慨
そうだ、脚立をかえばいいのか!



このあと、fieldさんと合流してnaps浜松店へ向かいました
浜名湖ガーデンパークに集合でしたが、フラワーパークにいっちゃうfieldさん
あ~楽しかった(/ω・\)

napsで北海道ツーリングのジャケットを購入・・・しなかった(^O^)/
ただ、どれもこれもメッシュばかりなので、そのあとZOAへいってそちらでRSタイチのを購入!
詳しくは別の記事でノシ

北海道の夏の気温は大体把握してますが、道東はしらん!
甘く見ないで、徹底防寒しようかと考えています

NorthEagleテント\(^o^)/

大学はそろそろテスト期間に突入します
今年は幸いもレポートが大多数なので、7月の最終週には・・・!

そんなことは置いといて、先月ぐらいにテントを試しに設営してみました\(^o^)/

DSCF7442.jpg

NorthEagle(ノースイーグル) ミニドーム200 [1~2人用] NE143NorthEagle(ノースイーグル) ミニドーム200 [1~2人用] NE143
()
North Eagle(ノースイーグル)

商品詳細を見る


場所は毎度おなじみの、竜洋です(^O^)/
広い砂浜があるので、試しに設置するのには十分!

実家にいくはずなのに、なんでこんな大荷物なのか驚かれました
ちょっと高さがあるので、不安定になりやすくこわい(´・ω:;.:...
先日購入した、モンベルのドライダッフルに、銀マット以外を入れての移動です



DSCF7443.jpg

あうあうあー(^q^)
ひなたぼっこしているうちに日が暮れてきた

急いで設営を開始します!
が!
俺は生まれてこのかたテントを設営したことがありません\(^o^)/
ちょっと時間がかかりそうなので心配orz


DSCF7444.jpg DSCF7445.jpg

手順は以下のとおりです
・テントを設営する地面の整地
・グランドシートを敷く
・テント本体をグランドシートの上に敷いて、テント本体にポールを通す(左の写真)
・ポールを曲げてうまい具合に立体的に立てる(右の写真)
・四隅を結んで、ペグをさす
・フライシートをテント本体にかぶせ、結んで、ペグをさす



DSCF7447.jpg

完成\(^o^)/
所要時間は30分ほど・・・変に手間取ってしまったが、慣れれば15分でいける
ポールを差し込んだあと、テントを立てるのにコツが必要そうだなあ


DSCF7448.jpg DSCF7449.jpg

中は、寝返りがうてるほどの十分広さがあります
1~2人用なので、荷物もおけていいだろうな~♪

ツーリング用の一人用テントでは、どうも荷物がおけなかったり不都合が多いらしい
おまけに高いときたもんだ(´・ω:;.:...
学生だし、安いNorthEagleでいいもんね

また、ベンチレーションもしっかりとしていて、中にいて蒸れるというようなことは無かったです
夜露を防げるかわかりませんが、値段以上じゃないかこれ
おまけに、天井にちょっとした小物入れがありました

フライシートにも、丁寧にペグを打てるロープが付属されていたので、
強い風がふいても安心感があります

ただ、全室が無いです
靴とか、外においておくと夜露でぬれたり、動物にちょっかいだされそうなため、
寝る時は部屋の中に置いておくのがベター


北海道ツーリングでは、これに活躍してもらいます\(^o^)/
寒さなど、対応しなければならないことがたくさんありそうですが、なんとかなるでしょう
ここは日本です(^^)b




★北海道ツーリング

さて、そろそろ一ヶ月をきりました
嫌なことがありましたが、ちょっとずつ準備をしてテンションを上げています
ツーリングマップル北海道も購入したので、ルートも考えておかないとな~・・・

考えているのが、7日18:30大洗出港で、8日13:30苫小牧着
8,9日の夜は親戚の家に泊り、実質活動開始するのが10日くらいか?
オロロンラインを抜けて、羽幌町にある、吉里吉里というバイカーハウスに宿泊
11日再び北上し、サロベツ原野付近にあるオトンルイ風力発電を見て、最北端の宗谷岬へ
宗谷岬付近に住んでる親戚のとこに泊り、次の日はそこら辺をうろちょろする・・・みたいな感じです

あ~まだ漠然としてるな
まあいい(^O^)/


CBR250Rですが、購入したのは昨年の9月12日です
一年点検は9月に行ったほうがいいのでしょうが、総走行距離は13000kmを超えています
タイヤや、その他の消耗品などのことも考えて、
再来週くらいに、早めの一年点検をしようと考えてます(・へ・)
点検を終えておけば、安心して北海道ツーリングができるでしょう!

ただ、一番心配なのはタイヤですタイヤ
帰ってくるころには、15000kmくらいはゆうに超えてるでしょう
先に交換しておくのも、方法といえば方法です


あー楽しみだ(*^^)v

サイドバッグを購入\(^o^)/

先日はとんでもない目にあったので、実家に帰省してます
羽伸ばせる所があるって、いいことですね(^^♪

今回は、北海道ツーリングに使うためのサイドバッグを購入しました
ツーリングマップルも購入したので、万全かな?

side-1.jpg

side-2.jpg

デグナー(DEGNER) スポーツダブルバッグ レッド NB-36デグナー(DEGNER) スポーツダブルバッグ レッド NB-36
()
デグナー

商品詳細を見る


結局はお引越しですね|ω・`)ノ
相当犯人が基地ってるので、やばいです

それまでは、なんとしてもCBR250Rと自分の身を守らなければ…
8月はどうせ北海道にいってるので、なんとしてでも9月に引っ越します
それまで、頑張ります\(^o^)/




★レポート

週末西部にかえったのは、バイトの関係でもあり、まあ・・・アレですねアレ
それと、napsにてサイドバッグを欲しかったからです(^^♪
金曜日はまるまる空いてるので、ちょうどよかったです


雨がふりそうで、ふらなさそうな天気なので、
一度うちのワゴンRで浜松napsへ\(^o^)/
浜松市内の、橋を渡ったあとのR1が渋滞だらけで萎えるorz

店内をぶらぶらして、とりあえずサイドバッグを見て回りましたが、
MOTOFIZZとDEGNERぐらいしかない(;´д`)トホホ…
ただ、DEGNERのNB-36とNB-37が結構いい線いってるデザインだった(´・ω・`)!
硬質なナイロン製の外装が(・∀・)イイ!!

ただ、残念ながらCBR250Rできてない・・・
ワゴンRにつけてもしょうがないし、試着ができないっていうことで、
いったん帰宅して、再びCBR250Rで再来店します(^^♪


浜松のnapsですが、店員さんが皆良い人ばかりなのでよく利用してます
俺みたいな初心者に、親身になって相談にのっていただけるので、
ありがたい限りです|ω・`)ノ

さて、NB-36を試着してみたところ、現在のマフラーでもクリアランスはok
リアシートにとりつけっていうまでの試着ではありませんでしたが、
購入する動機には充分です


購入決定\(^o^)/
値段は、16000円くらいです



side-5.jpg side-6.jpg

運ぶに運べないので、napsで取り付けをしちゃいます
ああ・・・雨が降ってか降らずかよくわからん天気orz

装着した感じですが、特に問題はないかな?
NB-36に赤いラインがはいっているのですが、ステッカーチューンと良い感じにあってる!
ラッキー(´・ω・`)!

バンドがいろいろあって、それを締め付けるんですよ
そうすると、余ったバンドがあるのでそれをどうしようか・・・
結んでおくと、ちょっとしたときにほどけて車輪に巻き込まれそうなんでorz
こういうのって、皆さんどうしてるんですか・・・?(・へ・)



side-4.jpg side-7.jpg side-8.jpg

取り付けて、気づいたことが一点
デイトナのキャリアが良い仕事をしている\(^o^)/

デイトナのキャリアですが、リアシートよりもちょっとだけ下にバーみたいなのがあります
それがサイドバッグのステイみたいな役割をはたしてくれるので、
車体にがカーブ時に揺れても、巻き込まれそうな心配はありません(^^♪

リアシートの上に、テント用品を積んだりするので、
平べったいスペースがさらに広くなって安定するかなー・・・



NB-36は拡張できないのに対し、NB-37は拡張できるタイプです
2000円高くなってしまいますが、NB-36が28Lに対し、NB-37が50Lまで拡張できます

37を選ばなかったのは、どうも拡張をしたときに、
サイドバッグの端がマフラーに触れそうで心配だったからです(;^ω^)
実際どうかわかりませんが、横にながければ長いほど、端は下に沈みますしね

あと、CBR250Rの安定性を考えるとなーって感じです。・゚・(ノД`)・゚・。
高速で走る、行きの新東名
北海道内は、おそらく高速巡航すると思うので!



月曜日、また使ってみてレポートしてみます

イタズラ(^O^;)

昨日ですが、とんでもないことが(;゚д゚)

hushinsya.jpg

そうですね、俺のCBR250Rが被害にあいましたorz

前々から駐車場で他の車のミラー割られたりとかいろいろあったので、
いつくるかこないか・・・!とおもっていたらついにきました

昨日の早朝、CBR250Rを見てみると、カバーがバッサリ真っ二つに
そこからレトルトカレーを流し込まれるという悪行っぷり\(^o^)/


ってことで、ちょっと動揺しつつすごしてます
落ち着かないなー・・・嫌だなー・・・

こんなところに住んでられないっていうことで、現在引越しも検討中です(´・ω:;.:...
あ、けどぶっちゃけCBRがあるから大学から多少離れててもいいのか!
けど電車ないと不便だなー・・・




ついてないです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとコメントの返事がおくれてしまって申し訳ないですorz