フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

東京モーターショー②\(^o^)/

写真を撮りまくってせいで②まで続きます(^o^)丿

日本車頑張ってて見ててワクワクしました
②ではおまちかねの、ホンダとヤマハが\(^o^)/

tm2013-5 (42)

photo by k-100d



Read more...


東京モーターショー2013①\(^o^)/

東京モーターショー2013に行ってきました\(^o^)/

未来の車や次期発売予定の車など、自動車二輪好きにはたまらないイベントでした
行ってよかったので、二年後もまたいきます(^o^)丿

※番外編で海外メーカーを乗せます

tm2013-1.jpg

@東京ビッグサイト
photo by k-100d

Read more...

バイサー飲み会&梅ヶ島ツーリング\(^o^)/

ひっさびさのバイクサークル飲み会&ツーリングをしてきました\(^o^)/

飲み会会場はなんと俺の家!
ついでにいっておくと、横と上の部屋がいないので絶好の場所です!

20131121 (2)



集まったバイクを順に挙げていくと、
バリオス、ホーネット、FTR、Ninja250R、CBR250Rです

バイク乗りが飲み会をひらく場合、一番のネックになるのが帰る手段
バイクで来て、アルコールを飲んでからバイクで帰宅がご法度なので、
以前から考えていた宅飲み→お泊り会がベストってことで今回はそれでGo(^O^)/
久々のバイクサークル飲み会だったので、みんなのテンションが↑( ´∀`)↑



20131121.jpg

一度各自、お酒を買ってきてもらって俺の家に集合したあと、
荷物を置いてから銭湯にいってきました
草薙の湯っていう伊豆からお湯を運んでいる銭湯です
ここは温泉って呼ぶのはなんだかなあ(´・ω・`)

コーヒー牛乳うめえぇぇ



20131121 (1) 20131121 (3)

近くのコンビニに帰りよりました
明日の朝食がほしいということで寄ったので、
ついでだから記念撮影!\(^o^)/!

いつも丸目が多いけど、今回はNinjaがいるので幸い異形ヘッドライトがソロにならなかった...
あ、皆そういえば250ccか!



20131121 (5) 20131121 (4)
約一名が布団を持ち込んでます(笑
ネタを提供してくれてありがとう笑ってました(・∀・)

俺はいつものベッドで寝ますが、他4人は床で寝てもらうことになってます
案外部屋に入るので安心しました
Max4人招くので限界かな?


その日の寄るはアー!!!な展開にはならず←

就活談義や、バイク談義、その他様々な話題が飛び交っていました(^o^)丿
こういう機会もいいですね、またしたいなあ



20131121 (6)

明るくなってから、自宅の駐輪場を撮影しましたが...カオスだなあ(^m^;)
バイクが俺のCBRとBanditを含めて6台駐車してある
ご近所さんご迷惑かけます数カ月後引っ越すまでご勘弁

チェーンロックをしないで、ヘルメットを置きっぱなしで、鍵つけっぱなしでも、
日本では下手な所じゃない限りなにも合わないってすごい国です



ツーリングを考えていたこの日、
当初は長野のビーナスラインに行きたい!って思ってました
所が思いの外お酒がすすんだ影響で、気持ち悪いので満場一致で梅ヶ島に決定
紅葉もきれいだし、近場だし...
妥協した感がパネェwwww



20131121 (7)

FTRとバリオスが抜けて、Ninja250Rの後輩が合流しました
ラーメンを食ってから梅ヶ島を目指してツーリングです

お酒のんだ次の日、なんであそこまで塩分が欲しくなるのか(^o^;
梅ヶ島行く前にワンタンメンをかきこみ、さらにラーメン(^o^)丿



20131121 (9) 20131121 (8)
20131121 (11)

紅葉がきれいな所で写真をとりました\(^o^)/
天気は曇りで今ひとつですが、テンション上がってれば関係ないですね!
遅い車の後ろをだらだら走ってるとめっちゃ寒いですが、
自分のペースではしれてれば寒さを感じないのと同じ!

良いツーリングでした(・∀・)

マルボロリュック\(^o^)/

リサイクルショップに行くのが好きで、よくうろうろしてます

そこで見つけたマルボロのリュック\(^o^)/
値段がなんと300円だったので、即購入して帰ってきたところ...?

20131112.jpg

20131112 (1)

購入するとき、レジについて店員さんが一言
「これ、穴あいてるんで安いんですけど大丈夫でしょうか?」
「え(´・ω・`)」

言われて見てみると、ちょうどタバコので溶かしたようなピンホールのような穴が一個
一瞬躊躇しましたが、修正の効く範囲内でしたので購入してきました



20131112 (2) 20131112 (3)

帰宅してから、穴の箇所や他の損傷箇所を見ます

①リュックの口についてるピンホールの穴一箇所と、
②底にあるほつれ二箇所って所でしょうか...
③あと、リュック内の防水処理のためのビニールの剥がれくらいです

①のピンホールは、縫うと下手に格好悪くなりそうなので、
マルボロと以前提携していたヤマハ発動機ワッペンがあるのでそれで代用
②ほつれは手縫いでカバー
③ビニールの修正できるところは接着剤など使って対処

といった感じです(^O^)/



20131112 (4)

ヤマハ発動機ワッペンは、以前何かの機会で購入したもので、
まさかこんな使い方をするとは思ってもみませんでした

裏の防水処理ビニールを剥がしてから、アイロンを高温ドライで当てます
ある程度ワッペンの接着剤が溶け出してリュックの記事に貼り付いたら乾かします
そのあと、四つ角を手縫いで補強しておきます
そうしないと、あとからワッペンだけが剥がれてきそうなので(・∀・)

ワッペン処理のあと、底を手縫いで補強しておきました
これで普段使いには問題無し!!!



20131112 (5) 20131112 (6)

良い生地が使ってあって問題なし
普段のリュックには、赤い派手目の色のリュックって無かったので、
個人的には300円ですごい良い買い物ができたと思います\(^o^)/

このリュックをいろいろネットで調べてみたら、どうやらマルボロの懸賞品だそうです
ボストンバッグもあるそうで、そういえばそのリサイクルショップで安く売ってたな...(笑

早朝ツーリング@三保の松原\(^o^)/

今月からカナダに留学に行くバイクサークルの友人と早朝ツーリング行ってきました

最初は三保の松原で日の出、次に薩埵峠です
久々の朝ツーめっちゃ楽しかった(*´ω`*)

20131109 (18)

@薩埵峠
photo by PENTAX K-100D



朝の5:30にコンビニに集合・・・くそねみ(=o=)
やっぱり寒さともろもろ考えてタイツ着て、さらに上半身はマウンテンパーカーとフル装備で!
そうしないと、まず寒さで死ぬ

20131109.jpg

日の出の時間が6:11です
それまでに間に合え!ってことで、猛スピードで三保の松原へ向かいました
場所は、ちょうど富士山が見えて駿河湾が見渡せる所です
観光地とはまた別のところになります(´・ω・`)



20131109 (1)

う~ん、ガスってる\(^o^)/

だめだこりゃ、けどこれもまた綺麗ですね
ツイッターでよく呟くスイーツみたく「きれい」なんてつぶやきたかないけど、
ついつい呟きたくなってしまった☆彡www



20131109 (6) 20131109 (7) 20131109 (8) 20131109 (9)

時間によって、雲の切れ間から朝日がちょいちょいと顔を出してくれました
それがまた綺麗で、なんか焦らされてる感じ(笑

富士山もシルエットだけです(*_*;
この写真を撮った時だけ、奇跡的に雲が富士山から遠ざかってくれました
日本昔ばなしの世界みたいだ

朝飯をたべながら、その友人と話をしてました
留学行きたいとか、就職どこどこがいいよね、とか
良い経験を留学して得てきて欲しいです~目が輝いてました(^O^)/
負けられねえッ!

彼が帰ってきてから、社会人一年生として頑張ってる自分をみせつけられるよう、
半年後からの社会人生活頑張って行きたいです
澄んだ空気とつきささる寒さで何かひらめきました!(笑w



20131109 (16) 20131109 (17)

次は薩埵峠へ向かいました
清水バイパスからそのまま由井清水バイパスを経由して行きます
途中渋滞に巻き込まれたのですが、朝7時で通勤ラッシュなんですね
面白い体験でした(´・ω・`)



20131109 (14)

今日はいつも行かない、というか初めての薩埵峠ビューポイントまで!
ここまで来るのに、結構歩くのかなあと来なかったのですが、
意外と近かった!



20131109 (10) 20131109 (11)

東海道五十三次を書いた安藤広重の由井(薩埵峠)と同じアングルです

ほんっとうにまんま同じ景色でした・・・感動(*´∀`)
富士山は、相変わらず俺が来るとかおを見せなくなります
ジンクス発動!



20131109 (12)

日本の大動脈(*^^*)

国道1号線に東名高速道路、東海道線とここを爆破したら日本止まりますね...
東海地震きても、ここはイチコロだろうなあ...



20131109 (13)

よく、台風で天候が悪い時に由井バイパス?を写すカメラがこれかな?
テレビなんとかアンテナとか書いてあったから、これが写してるのでしょう



20131109 (19) 20131109 (20)

最後に写真を撮ってからお別れです
っていっても、来週のツーリングでまた一緒に走りますけどね( ̄ー ̄)bグッ!
楽しみです!
