フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

プロテクター購入\(^o^)/

ちょうど昨日、一日空いていたので前から考えていたプロテクターを購入しました\(^o^)/

肘と背中のプロテクターです
これで多少は生存確率は上がったかな?

DSCF1629.jpg

DSCF1628.jpg DSCF1630.jpg

[コミネ] バックプロテクター2 ショルダータイプ 樹脂パッド ブラック SK-456 / L / 04-456-L[コミネ] バックプロテクター2 ショルダータイプ 樹脂パッド ブラック SK-456 / L / 04-456-L
()
コミネ

商品詳細を見る

個人的な状況を踏まえて、こちらの商品を購入しました

現在、大学に通っている関係で、よく大学帰りにもよく日本平に走りに行ったりいます
そのとき、ウェアを着ないまでも、ある程度装備をしておきたいとき
また、走り終わったあと、どこか夕食を友達とたべにいったりなどのときを踏まえると、
あまりゴツゴツしたウェアをきれないTPOがあります


DSCF1625.jpg

このバックプロテクターだと、ある程度ごまかしがきくのです\(^o^)/
弟に写真をとる協力を得るのに四苦八苦しましたが、装着してこんな感じになります

アンダーシャツは、夏を考えて薄めのものをきて、その上にバックプロテクターを装備してます
で、それを隠すために、ウィンドブレーカーを着てます
パッと見ですが、プロテクターを着用しているのは分からないと思いますヽ(´ー`)ノ

これからは、基本的にこれは常用していきます
死にたくはないですからね^^;



★RSタイチ エルボープロテクター ステルス CE ガード HARD

DSCF1632.jpg DSCF1633.jpg

こちらは、以前どこかのブログで見たのを思い出し、評判にひかれて購入です
目立たず、しっかりとガードできるということに惹かれました

また、最初に足のニーガードにしようかと思ったのですが、やはり転んだ時に最初につくのはおそらく肘
そう考えれば、必然的にこちらの購入になります


DSCF1637.jpg DSCF1639.jpg DSCF1640.jpg

開けてみるとこんな感じです
通気性もメッシュで問題はなさそうです
が、夏はやっぱり暑いだろうなー・・・まあ、覚悟の上、うん(´・ω・`)

中に入ってる硬い樹脂製のプロテクター本体はやはり硬いです


DSCF1627.jpg

アンダーシャツの上に装着してみました

意外と目立つかも・・・
この上にウィンドブレーカーを着たら、おそらくマッチョマンにみえるかもです(^○^)

マッチョマッチョマーン\(^o^)/



とまあ、こんな感じで昨日はバイク用品店を3件ほどはしごして買い揃えてました
できれば使わないに越したことはないのですが、備えあれば憂いなし

明日は親父とツーリングにいってきます\(^o^)/
さて、今日は早く寝よう!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

