フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

ららぽーと磐田\(^o^)/

先日のオフ会ですが、市内の人が一人きていただけて、楽しいミニオフ会になりました(^O^)v!
ただ、忙しくて更新できてないので、もうすこしお待ち下さいorz
今回は書きためた記事のストックです!



ちょっと前メガネの予備を作る目的で、友人と、地元近くにあるららぽーと磐田へ\(^o^)/

ここは俺が確か中学3年の時には車で通った時、茶畑だったはず
できてよかっった(^o^)!

rarapo2.jpg

rarapo4.jpg rarapo8.jpg

ららぽーと磐田の中はこんな感じ

外観を写真で撮影するのを忘れていましたが、世間で知られているららぽーとのデザインです
ただ、周りがド田舎すぎるため、かなり浮いているようにも(笑


今回の目的としては、こんなところです
・メガネの予備を購入
・電動バイクの試乗
・靴下を買う



★まず第一の目的、メガネの予備を購入しにいきます\(^o^)/

rarapo5.jpg rarapo6.jpg rarapo7.jpg

向かった先は「JINS」です
メガネとしては破格の、最低価格4990円で売り出している新手のメガネ屋さんです

以前購入した、5990円のメガネですが予想以上の使いやすさ&デザインだったので、
予備もここで購入しようと思いました
ただ、従業員の質が、本格的なメガネ屋さん(ex.眼鏡市場、弐萬圓堂)にかなうはずもなく(・へ・)
今使っているメガネを購入したときは、耳あてをひどい角度に調整されて耳が真っ赤になりました

自分で大丈夫といったので、自分に非もありますが、何も真っ赤になるほどだったとは思わず\(^o^)/
調整のため、後日眼鏡市場に行きました

ここでは、5990円の同じ型のメガネを購入
ちょっと時間がかかりそうだったので、店内を友人とうろちょろします



rarapo3.jpg rarapo12.jpg

ユニクロもあります、無印良品もあります\(^o^)/
とりあえず、ここにいけば衣食住はすべて満たされるのかもですね



★次に、第二の目的、電動バイクの試乗に行きます
行った先は2階にあるノジマです

平日だったので、店員さんの働く気が感じられないほど時間がゆっくりと流れていました
その中、カウンターへ試乗をしたいと申し出ると、かなり嫌々な態度^^;

買うわけじゃねーんだろ、みたいな感じでした
まあしったこっちゃないので、試乗します\(^o^)/

DSCF1540.jpg DSCF1541.jpg DSCF1542.jpg

今回試乗したのが、Prozza製の「EV-R55」です

原付にはあまり詳しくありませんが、パッと見ホンダのDioみたいです

前後ドラムブレーキで、他は普通の原付と同じです
ただ、リアのブレーキあたりの作りがひどかったorz
バリだらけです(・へ・)

売り文句で言っているのが、

・co2排出0 → どっちにしろ発電でco2発生&電気使用をしずらいご時世
・満充電で約55km走れる → 実測不明&メモリ効果で実用できるのか?
・静かな走行音 → 気が付かれず巻き込まれてアボン\(^o^)/



DSCF1535.jpg DSCF1544.jpg

メーター周りはいたってシンプル、普通の原付ですね\(^o^)/
どうやら、鍵をさしてonにして、アクセルをあけるとすぐに発進できるっぽいです
なので、早速試乗!



DSCF1536.jpg DSCF1538.jpg DSCF1539.jpg

試乗してるところを、友人にとってもらいました
アクセルをあけると、あれ・・・あれ・・・発進しない、どうしてだ(´~`)!?
何度もあけて、もどすを繰り返すと、発進したりしなかったり
一度発進をして、またもどすと、なぜかストールをするという変な仕様でした(;´Д`)

とりあえず加速はあまりに狭いところだったのでよくわからず
ただ、ストールする以外は違和感は無かったので、問題ないのかな←

旋回も別に問題ないのですがー・・・・音がしない\(^o^)/
これは怖い(゜o゜;
周の車に気が付かれず、そのまま巻き込まれるとか多そうで怖いです


なんだかなー・・・と終えた試乗でした
コンセプトとしてはまだ良いのですが、実用にはほど遠いだろうなー・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ららぽーとの天井にある間接照明が良い感じですね。
うちの町にもイオンモールがありますが、はやり浮いています。(笑)
沢山の店があるので廻っているだけでも楽しいですよね。

電動バイク、本当に原チャですね。
トラックとかでは原付の音は聞こえないので、同じようなものかと
思いますが、静かすぎて、プリウスのように人を跳ねたり、ひったくりに使われないかと心配ですね。

電動バイクでも、「AKIRA」に出てくるようなバイクなら歓迎なのですが(笑)

Re: タイトルなし

>>WINDさん

いつもコメントありがとうございます(´・ω・`)!

周りがアレだから、かなり浮いているんですよね
ただ、これを目印にすれば、遠くからドライブがツーリングにくるひとは迷わないかも...
かなーり遠くからでも看板見えるので(・o・)!

AKIRAのバイクがでてきたら速攻で買いですね\(^o^)/
あの非現実的なフォルムがたまりません
あ、けどお金がない・・・貧乏人には無理だorz

またのコメントお待ちしております!!
Comment Form
公開設定

Trackback

まとめteみた.【ららぽーと磐田\(^o^)/】

先日のオフ会ですが、市内の人が一人きていただけて、楽しいミニオフ会になりました(^O^)v!ただ、忙しくて更新できてないので、もうすこしお待ち下さいorz今回は書きためた記事のスト
