フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

CBR250R/BEAMS R-EVO チタンマフラー \(^o^)/

今日暇だったので、動画を作成してきましたー!

・・・といっても、茶畑の真ん中でちょこっとマフラー音を録画してきただけです
編集も何もしていないので、音量にご注意を\(^o^)/

ご近所に気を使いながら回してます!



今回購入したマフラーは、BEAM製 R-EVO チタンスリップオンマフラー(JMCA)です\(^o^)/

取り付け手順はまた後日っていうことで、今回は大雑把なレビューかな?
手順は素人でもできるくらい簡単です
機械音痴の俺にでもできるくらいなので(・へ・)!



★レビュー

マフラーは大変きれいな焼き色がついていました

太陽の下にさらしてマジマジと見ると・・・惚れてしまいそうでs(ry

溶接もしっかりとしていて、ガス漏れなどは一切ありません
ガスケットがついているので、液体ガスケットやその他は必要なかったです(・へ・)


取り付け後、エンジンを掛けてみての印象ですが・・・
予想通りの社外マフラーの音です
the 社外マフラーですねm9っ`Д´) ビシッ!!

JMCA通っているので、うるさすぎず、かといって小さすぎず
純正が本当にカブの音なので、それと比較すると結構感動していました
単気筒エンジンの鼓動感が程よく主張されているので、自分の希望通りの音です(´・ω・`)

ただ、深夜エンジンをかけるとなるとちょっと躊躇してしまうだろうなー・・・
まあこれはどの社外マフラーにも言えることなので、注意しないとb

回してみると、純正だと回ってるのか回ってないのかわからない2000回転以下も、それ以外も、
しっかりと回ってるぜこの野郎 |ω・`)ノ
っという感じで回して楽しい音になりました

吹け上がりがよくなったのでしょうか、


実際走ってみるとですが、60km/h以上だと、俺のヘルメットのせいかわかりませんが、
風の音でマフラーの音が聞こえなくなります
ってことは、高速巡航している時の疲労感はそれほど強くないのかも?
これは予想外でした
ただ、結構ハイペースで高速道路とか走ったりしているので、疲労が出にくいのに越したことはありません

また、純正と比較してエンブレの効きが弱くなったのでギクシャクしにくいです

街乗りに関してはこれは結構ストレスとなっていたので不安材料が一つ消えました
音もある程度主張してくれるので、気づかれないことによる貰い事故は防げるかもです(^^)v

低~中の加速に関しても違和感はないのですが、若干高速域が弱まってるようなきがするようなしないような・・・
すみません、初心者なのでここは主観がはいっていると思いますが、そんな気がします
とりあえず純正で10000km走ったので、自分の直感を信じるぜ\(^o^)/



追記
純正で130km/hが、およそ7000回転でしたが、
このBEAMSチタンマフラーでは、130km/hが、およそ8000回転になりました
100~130km/hの加速は、純正がぼぇ~っていうどん詰まりの加速をしていたのに対し、
このマフラーは気持ちよく回ってくれ、加速も体感上がっていました

高速道路などでは純正よりも追い越しがしやすいかもです(´・ω・`)b
※追記はあくまでも想像上のことです(☆★


個人的には、音が本当に好みです
赤信号で停止したときも、ついつい聞きほれてしまうような音なので満足しています(´・ω・`)

純正と比べて、まだ走りこみが浅いのでまだこのくらいしか言えません
10000km超えたので、ちょうど(・∀・)イイ!転機になりました
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとう!

ついに、ついにマフラー交換ですね!
おめでとう。
しっかりと音も聴かせていただきました。
そして一部ながら、動いているぐれぷんさんの姿も。(笑)
マフラー交換は、軽量化やフケの良さもありますが、やっぱり音でしょう。 性能がよくても音が残念ですと、魅力がなくなりますから。

バイク来ましたよ。 早速、カスタムもどきをしました。
しかし、お金が続くわけでもなく・・・。
マフラーはしばらくあとですね。

詳しく(ないけど)はブログで!

Re: おめでとう!

>>windさん

ありがとうございます&おめでとうございます\(^o^)/
早速ブログにコメントしにいきました

うろちょろしてましたが、いつもあんな格好で動いてますっていっても足だけか・・・(笑
もう一つ動画を撮ったのですが、そちらは残念ながら音がずれてしまったので放置してます!
気のせいかわからないのですが、zzr250と似た耕運機サウンド!(r

だがそれが(・∀・)イイ!!


これからもよろしくお願いします|ω・`)ノ
奈良県に行きますよ~!!いつかm9っ`Д´)

マフラーを早く変えたい\(^o^)/

まずは、マフラー交換お疲れ様&おめでとうございます\(^o^)/

更なるカスタム度が増して羨ましい限りです(゜o゜)

マフラーのサウンドが聞けた事が一番の参考になりました。
エンブレが弱くなる、取り付けにガスケットがいらないなど細かい情報までレビューしていただいて、感謝です。

これで、給料日が来れば購入できそうです(^_^)

個人的な希望ですが、マフラー交換後の車体をぜひ見たいので、次回の記事にでも写真をUPしていただけると幸いですm(__)m

Re: マフラーを早く変えたい\(^o^)/

>>松本一さん

コメントありがとうございます\(^o^)/

いえいえ、こちらもお役に立てて嬉しいです
BEAMSに関しては全く情報がなかったため、これである程度は情報を発信して、
CBR乗りの方に貢献ができます(^O^)/
人柱バンザイ\(^o^)/

付属品はどこを探してもまったく書いていなかったので、事前にBEAMSに問い合わせもしました
ただ、公式サイトに付属品について書いてないのはいかがなものかとも...
ガスケットの有り無しで購入するものもかわりますし!
なにより松本さんが購入されるそうなので、なんとなくその後押しができたのでしょうか!?

もし購入されましたら、またご連絡ください
外観に関して、できるだけ早めに記事を更新していこうとおもっています
Comment Form
公開設定