フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

イベント尽くしの休日\(^o^)/

moblog_a4c71b90.jpg

金曜日はスズキ歴史館に行き、
土曜日はデイトナミーティングに参加し、
日曜日はヘルメットを探しに四方八方へ
バイク尽くしの休日となりました\(^o^)/

一刻も早くレポを書きたいのですが、時間がないのでまた後日
時間掛かるぞこれは(笑



★今日のこと

上にも書きましたが、ヘルメットを購入するために用品店をうろちょろ
目当ては、OGKのAero Blade3 LINEA です
ちょっと前にかぶってみたとき、頭の形がちょうどよかったので、
今回はそれを購入しにnapsへ(^O^☆♪

かぶってみて、改めてサイズのフィット感を確かめ、
そして、思い出したことが一つ

あ、メガネかけてなかた(>_<)


っということで、Aero Blade3をかぶった状態でメガネをかける、、、かける

あれ、かからんじゃん(^_^;)
もみあげの量、メガネのセルフレームなど、いろいろな要因があるのでしょうが、
かからなかったので、諦めです
xlも頼んでかぶらせてもらいましたが、ぶかぶか(´・_・`)

おとなしくジェットかシステムを探します
バイクに乗るのに、フルフェイスでストレス感じるのは嫌なので(^O^)
にしても、残念だった


帰り、腹いせに赤いロゴのホンダのステッカーを買ってやりました
カスタムだー( ̄^ ̄)ゞ

From iPhone

関連記事
スポンサーサイト

Comment

メガネライダー

メガネライダーなのでその気持ちよくわかります!

自分は普段はセルフレーム、SHOEIのZ-6をかぶるときはメタルフレームでフレームが細いやつをかけてます
Araiなんかはメガネスリットが付いてるみたいですが

ヘルメットを諦めるのも一手ですが、この際バイク用のメガネ買うのも有りだと思います(・∀・)
最近はメガネも安いし、曇り止め加工もできたり…

Re: メガネライダー

>>kaiさん

セルフレームのともう一つ、メタルフレームの細いやつあるんですよm9っ`Д´) ビシッ!!
ただ、それにかけ直してまで...とおもっちゃうんですよねorz

今のogkのvallerが、メガネかけれたままヘルメットできるので、
その利便性にかなわない→バイクにのるのにワンテンポ必要になってしまうのが嫌で(笑

原付みたく普段のあしすべてをCBRにもとめてるゆえかもしれません
もう少し要検討\(^o^)/
Comment Form
公開設定

