フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

NSX-GT RAYBRIG\(^o^)/

特に大した記事じゃないですが、実家にあったミニカーです
あんまり車に興味がなかった頃、親父がくれたこれ

NSX-GT RAYBRIG verです

minicar-nsx-gt.jpg

車種についての詳しい情報が調べてもよくわからん

ただ、このダイキャストモデルをつくっているのがエブロっていうメーカーっていうことだけ

けど、良くできてるな~
青く映っていますが実際はもうすこし紫色です


NSXは、どうもNSR-Rっていうタイプが出ていてこれがどうも5000万するらしい
0がひとつ多いんじゃないかとおもうけど(´・ω・`)
バブルのなごりってやつか

その後にでたLEXUSのでも、高いので4500万らしいからどれだけ高いのか想像がつきます
今はこういうロードスポーツを作る力が日本企業にないのが寂しいです
スープラとかR34とかRX-7とか、今知ってる有名なスポーツカーは大抵90年代とかのだな~・・・
法律の規制もあるだろうけど、ガワを同じで中身きりかえちゃえばいいんじゃね、
と思う今日この頃。


ああ、よくわからん(笑



★北海道ツーリング

7日18:30大洗出港→8日13:30苫小牧着
8,9日の夜は親戚の家に泊り、実質活動開始するのが10日くらいか
10日オロロンラインを抜けて、羽幌町にある、吉里吉里というバイカーハウスに宿泊
11日再び北上し、サロベツ原野付近にあるオトンルイ風力発電を見て、最北端の宗谷岬へ
宗谷岬付近に住んでる親戚のとこに宿泊
12日宗谷を起点に周辺をうろちょろ(朝早起きして、最北端の石碑の前でCBRと写真をとる、同親戚宅宿泊
13日エサヌカ線で道東へ、レッドバロン北見バイクステーション宿泊
14日知床や開陽台をめぐり、遊びつくしてレッドバロン釧路バイクステーション宿泊(必要あれば連泊)


A15日釧路を出発し、阿寒湖に立ち寄って、若干道央の帯広に行き、愛国駅とかみて帯広あたりで宿泊orキャンプ
or
B15日釧路を出発し、一路襟裳岬へ、そのあと、北上して道央の帯広へ、帯広にて宿泊


う~ん・・・どちらにしようか悩む
帯広には宿に泊まるために立ち寄りたいし、幸福駅もみたいし
だけど、襟裳岬も見たい
ああ、やっぱり道東にもうすこし比重を置くべきか

やっぱり襟裳岬をみてから帯広にいったほうがいいのだろうか(゜o゜!
そしたら、道央をうろちょろできる
計画はどうせ崩れるだろうし、そのためにキャンプ道具をもってきたんだからなんとかなるかな?



ついで、楽しみにしてることが一つ
宗谷岬の近くに親戚が住んでいるので、朝早く行けば人があんまりいない状態で写真がッ!
普段だと、人でごったがえしているあの記念碑の前に、
CBR250Rをもってきて写真をとれたら嬉しいな~なんて考えています(^^)v!


早くテスト終われ\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

北海道ツーリング良いですねー!
レポ楽しみにしてますw

自分はgrapenさんとは逆にシルバーを抜いて車体を真っ黒にして細かなパーツ類で赤を入れて、黒/赤コンセプトでカスタムしていってます^^
ホイールもパウダーコートで黒くして赤いリムテープ貼ったりと。
写真見せられれば一番早いのですが、ブログはやってないものでorz ツイッターならやってるんですがねw

テスト頑張ってくださいー!

こんばんわ!

北海道に長く滞在できるのがうらやましい…!
私も同じく北海道に短期で乗り込みます^^

道東はおそらく無理なので道北らへんから南下する形で走ろうと思います。
予定では12日に北海道入りするのでどこかで会えるかもしれませんね^^b

高すぎる。

4500万とか5000万って、家でも良いのが建てられそうな金額。
そういう車に乗せて欲しいなと思いますが、運転するのは怖いですね。(笑)

北海道でしたいこと、行きたいところが具体的になってきたのかな?

最後に書いている記念碑前の撮影、応援してますよ~

テスト乗り切ってね~

NSX懐かしいw
よくグランツーリスモで使ってました。
レースカーの方は全然わかりませんが…

ツーリング中に親戚の家に泊まれるのは本当に羨ましい!
自分は9月の頭に北海道に行きますが(バイクでは初めてです)、予定を詰め込みすぎてすでに達成できるか不安ですw
まぁキャンプ道具があればなんともなりますよねw

テスト頑張ってくださいb

Re: タイトルなし

>>旬さん

ありがとうございます、頑張ります\(^o^)/

シルバーは片側だけで、そのうち戻しますよ~(笑
統一感の無い車体で申し訳ないです(^O^;)

黒ベースの赤ですか!
ぜひ一度お目にかかりたいです
twitterやられているようでしたら、俺もやっていますのでぜひアカウントおしえてください( ^ω^ )!
よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>>Somedayさん

同じ北海道ツアラーですね\(^o^)/
楽しみで仕方がないのはお互い様!

道北から南下というと、稚内あたりのフェリーをつかうのでしょうか?
もしそちらでしたら、ちょうど運良くばったりっていうこともありそうですね(´・ω・`)b
12日、おそらく宗谷岬周辺をうろちょろしているとおもうので、可能だったらオフ会でも(´д⊂)‥!

楽しみだ~\(^o^)/

Re: 高すぎる。

>>windさん

どうも、地中海の某有名国では、30分ランボルギーニとかの有名者にのらしてくれるっていう、
サービスがあるらしいのです
結構高いらしいですが(笑

具体的な案はまったく考えていないのですorz
結構近づいてきたのに、こりゃまずいとテストと平行してあせってます

おまけに隣人トラブルもあるのでこまったもんだorz
助けてほしいくらいです(:_;)

Re: タイトルなし

>>kubiwatsukiさん

ああ、そういえば俺もよくグランツーリスモでやってました(笑
懐かしいな~4を狂ったようにやってました

9月頭ですか!
ちょうどすれ違いってかんじですね~
運が良ければ、フェリーターミナルでばったり、みたいな\(^o^)/
どこのフェリーをお使いになるんですか?

札幌とかでしたらご案内しまs(ry

はじめまして^^
いつもこっそり拝見させていただいてます

僕も大学生+CBRユーザー+今年初北海道
ということでうっかりコメントしちゃいますた^q^

僕は10日~25日を予定してるので、どこかで遭遇できたらいいですね^^

では北海道で 笑

Re: タイトルなし

>>htkさん
いつもご訪問ありがとうございます\(^o^)/

初CBR+初北海道・・・お互い楽しみですね(^^)v
yaehヽ(´ー`)ノしあえたらどれだけいいことか…
結構似たような境遇のひとがこのブログにきていただけてるので、
俺としても嬉しい限りです(*´∀`)!

日程も同じくらい
これは合わざるをえない\(^o^)/
Comment Form
公開設定