フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

免許交付 & CBR250R納車 !

こんばんは(^o^)
ついにCBR250Rが納車されました
その流れを簡単に、

朝から興奮してました(笑

1時に免許センターに行って免許を更新
去年の普通自動車の免許交付だと、平気で3時間以上かかってたんですが、
今回は学科技能免除で1時間半くらいで交付
自分の免許証に「普自二」があるのを確認して、一安心(^o^)/
教習所いって二週間そこらでとれたので、いまいち現実感がなかったな

そのあと、一度家に帰ってから、親にレッド・バロンにつれていってもらいました
店頭にある愛車に感動し、興奮した状態で説明を中途半端に聞く
タイヤがワックスで滑りやすい?転ぶじゃん
あー・・・眼の前にある初めての愛車CBR250Rに乗りたいのに


実走\(^o^)/

思ったよりも軽い、そりゃあ教習車と比べるとそらそうか
にしてもローに入りづらい・・・車体を前に動かして、
フロントブレーキで止まると同時にキックダウンを繰り返して、やっとこさローに入りました
これは普通なのか?

途中でガソリンを入れ、家までレッツゴー!
しかーし! 途中で天竜川をまたぐ片側4車線平均時速80kmで皆飛ばす、橋をわたらないと・・・
※静岡に住んでます
ポケットに入ってる携帯が落ちないか心配しながら橋を渡りました

風が基本的に静岡県西部は強いです
顔面にぶつかる風は基本80kmくらいで思ったよりも軽い
それよりも、風防の効果を実感しました
自分の思った方向にするする曲がってくれて、それでいて加速が良い
初心者らしい感想かな?
最初の走行で、緊張しすぎて得られた情報がこれだけって、おまえ←

DVC00205.jpg

↑自宅駐車の図

こうみると、てかてかして、新車っぽくて、本当に愛着が沸く不思議
誰も乗ってなくて、俺が一番の乗りてなんだもんな、

頑張らないと

こいつと一緒に成長するぞ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定