フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

BANDIT1200sのエンジン音\(^o^)/

BANDIT1200sのエンジン音を録画してみました\(^o^)/



@三保の松原



レッドゾーンまで回してみましたが、
アイドリング時はエンジンの音が大きすぎてマフラー音が全く聞こえません\(^o^)/
静粛性は本当に素晴らしいです

マフラーも、回せば音が出ますがそんなに自己主張しない音です
3000以上から、4発の楽器のような上品な音が聞こえてきます
レッドゾーン付近では、身体がミシミシと響き渡るエンジンエキゾーストがすごい
1200ccって恐ろしい(´・ω・`)

参考までに、ぜひ聞いてみてください\(^o^)/
外付けのウーファーや、カナル型イヤホンで聞かれたほうが現物の音に近いです



また、BANDIT1200sのカテゴリで言うのも難ですが、
CBR250R用の以下の2つのパーツを購入しました
「ヨシムラ リプレイスメントエアクリーナー」

「HRC エアダクト」

「ヨシムラ リプレイスメントエアクリーナー」ですが、これは湿式タイプとなっていて、
純正クリーナーよりも目が大きく空気の流入が増えるそうです
さらに、湿式なので、灯油でクリーニングを行えばずっと使えるエコなヤツ\(^o^)/


「HRC エアダクト」は、他のCBR250Rを改造されている方をいろいろとネット上で見ていました
国内仕様のエアダクトは、ロングタイプ
このHRCエアダクトは、どうやらタイ仕様のCBR250Rに搭載されているエアダクトだそうで、
ショートタイプとなっています
CBR250Rカップでは、このHRCエアダクトが使用されており、
高回転での伸びの良さはおそらく折り紙つきだと思います

しかし、このHRCエアダクトは生産が終了しているのか、ホンダドリームで検索にかけてもらったり、
二輪館やWebikeをあたってみましたが見つからず(´・ω・`)
ってことで、結局、通販でどこかのパーツメーカーにあったのでそこで購入をしました


BEAMSマフラーと、いったいどんな相性を示すのか、
早く装着して試してみたいですね(^_^)v
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ヨシムラ

おお!丁度自分もヨシムラのフィルター気になってたとこですw
インプレ楽しみにまってます(^O^)/

Re: ヨシムラ

>>旬さん

ヨシムラフィルター楽しみです\(^o^)/
明日届きます!

ただ、HRCエアダクトとさらに吸気能力をあげるエアフィルターをつけると、
吸気しすぎて燃調がどうなるのか・・・
Comment Form
公開設定