フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

いろいろミニDIY\(^o^)/

今日一日はツーリングから帰ってちょっと暇だったので、いろいろと小細工をしていました(^o^)!

東北ツーリングのとき、仙台の南海にあった「ヤマハ発動機ステッカー」
以前メッシュジャケットを購入したとき付けようと思ってた「HRCワッペン」「HONDAワッペン」
これらを使ってみました\(^o^)/

20130507 (1)

ドヤ・・・(あ、察ry

赤のれんという、東海地方に展開する超格安アパレルショップで売っている780円のシャツに、
ワッペン二つを組み合わせてみました\(^o^)/
これでなんちゃってHONDA謹製のシャツに!

ただ、アイロンで貼り付けるタイプのため、時間があるときに手縫いをしておかないといけません
何回か洗濯するうちにとれてしまっては困るので(^m^)



20130507.jpg

ヤマハ発動機の備品となったipad・・・(笑
めっちゃきれいに貼り付けられました

この書体のステッカーは見たことがなく、仙台の南海にて後輩が教えてくれたため、
急遽購入をしました
男カワサキならぬ、男ヤマハ・・・

う~ん、イカスぜ(´・ω・`)
これを街なかで颯爽とipadを取り出して「サッサッー( ´∀`)つi」と操作できれば、
一人前のヤマハ発動機社員になれますよきっと



ここ数日のGW中に、
・東北ツーリング(by カルタス)
・SSツーリング(河口湖まで)
に行ってきたため、書きたい記事がたくさんあります

最近更新を少し滞っていたため、至急書き起こしているところです\(^o^)/
GWは今日で終了ですが、気を取り直して明日からの平日頑張りましょう!!



また最近、増車もちょっと考えています(^^)!
可能性としては限りなく低い段階です(適当に聞き流してください


春休み中には、大型免許をもっているため、これを活かすぜ!って勢いで、
「FZ6n」を検討していました
CBR250Rは維持した状態で、ローンを組んで購入っていう感じです

センターアップマフラーに、あの異形ヘッドライトが限りなく格好いい・・・!
現行型であるXJ6にある、どうもチープさがあまり感じられない
ということで、検討をしていたのですが却下
まあ諸事情ですね、大人の事情というか(TOT)
YSPで7年落ちにしては走行距離も短くて良い車体っぽかったんだけどなあー・・・
残念!!!


最近、大型の増車は不可能ということでのんびり検討していた所、
ビッグスクーターもちらほら見ていました
マジェスティにスカイウェイブ、それにフォルツァ
どれも大きい車体に積載性抜群のDQN御用達バイクです

250ccとしてCBR250Rを所有しているため、同じ役回りでは圧倒的に使い分けができない
ってことでビッグスクーターを検討してましたが上記の通りでした


悶々とした日々が続いておりましたが、つい先日のFAZEを代車として使ってみて、
おお・・・これだこの軽快性( ゚д゚)ハッ!

いろいろビビっと来るものが有りました
適度な旋回性能と加速力
大きな車体にありがちな降りた時の取り回しのしずらさが無く、
なんといっても気に入ったデザイン!!!

フォルツァ系譜のエンジンだそうで、耐久性も問題は無さそう
現行型フォルツァにある下手な電子制御が無く、純粋なATスクーターであるため整備性が良い
50Lのラゲージスペースは、まあまあ?
タンデムした時の安定性も問題なし

しかしながら、デメリットも色々とあります
(これに尽きる
 出てから数年しかたっていない、且つ中古として出回ってるタマ数がそれほど多くない
 ゆえに若干高い傾向にある

デザインの犠牲になったスクリーン
 FAZEは早い速度で巡航していると、かなり風が当たってきます
 他のビクスクはスクリーンで隠れるのに対し、FAZEのスクリーンはあまり大きくない
 社外有りのため、最悪それつければおk?

車格が中途半端
 俺は特になんとも思わなかったのですが、ビクスクなのか125ccなのかよくわからない車格っぽいらしい
 言われてみれば、長さはフォルツァと一緒らしいですが肉抜きされてるゆえに、
 フォルツァよりも細い

フォルツァの廉価っていうイメージ
 HONDAはあくまでもフォルツァシリーズという位置づけで販売しているそうですが、
 世間でも装備とかをいろいろ見比べると廉価っぽいイメージがあるらしい
 俺には関係ないがな!!!


CBR250Rを購入前の時と同じように、なんか考えていると楽しいですね(*´ェ`*)
Bandit1200sも普段乗れる状態にあって、個人的には本当に恵まれていると思います
ただ、就職まで時間が無いので、なんとしてでもバイクをしゃぶりつくして遊びつくしたいです
250ccスポーツ、リッターネイキッド、オフ車、ビクスクを大学時代のうちに・・・!!

今度東京まで安いFAZE見にいってきまうす
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ
Y字(?)の異形ライトが好きなんですね~
FZ6n、気になって調べました。
あのセンターアップはかっこいいですね!
玉数が少ないように感じたので、購入できなかったのは残念です(´・ω・`)

友人が通勤用にビッグスクーター乗ってますが、めちゃめちゃ便利だって言ってましたよ。
リュック背負わなくていいんだ!って
そりゃSS(友人のメイン)に比べたらそうだろって(笑)

東京来ると?
これは迎撃の予感…

Re: タイトルなし

>>kubiwatsukiさん

すみませんっコメント表示されてませんでした(´д⊂)‥
ありがとうございます!!!

センターアップで、車体はものすごくかっこいいのにタマ数だけが少ないんですよね
いったいなぜ・・・?
ネットの評判をきいても、特に悪いうわさはききませんし(´・ω・`)

ビッグスクーターは便利ですよね\(^o^)/
あの快適さにめっちゃ惚れました、本当に!!!
ただ、慣れてしまえば負けのような気がしますが(^_^;)
SSと比べたら話にならないほどの快適性ですよね
その方が羨ましいです(*^^)v

東京方面もういきましたよ!!
ぜひまた納車時にいったら、迎撃宜しくお願いします!!!
Comment Form
公開設定

