フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

内定式\(^o^)/

内定式が10/1-2にあって、記事化するの忘れてたました(・ω<)
ダイジェストですがご紹介\(^o^)/

20131101 (11)

@つま恋



内定式の後、遠州(=静岡県西部)を遠足みたいな感じでウロウロしました(・o・)!
遠州は、トヨタ、ホンダ、ヤマ発の生まれ故郷であり、モノづくりの発祥地だからです

20131101.jpg

20131101 (1) 20131101 (3)

最初に向かったのは、豊田佐吉記念館です\(^o^)/
今のトヨタがあるのは、湖西市に生まれて織機づくりに精を出した佐吉がいたからです

佐吉がそもそも織機を改良していったのは、毎晩苦労して織っている母親を、
少しでも楽にしてやりたいからと思っての行動だったそうです
記念館自体は、本当に普通の家で、お世辞にも綺麗とはいえば土間に建物
このような環境下で苦労に苦労を重ねていった佐吉の姿が思い出されます(´・ω・`)



20131101 (4) 20131101 (5)

次に向かったのがうなぎパイ工場です\(^o^)/
二年前にいってから久しくきてませんでしたが、いつみても面白いです工場
無料でうなぎパイがもらえます←



中にあるQ&Aが面白い(笑

20131101 (6) 20131101 (7)

よ、よるのお菓子・・・(゚A゚;)ゴクリ


もうひと問答あります

20131101 (8) 20131101 (9)

いくらうなぎパイっつっても、蒲焼きで串刺しはねえだろ・・・(゚A゚;)ゴクリ



その後、浜松市楽器博物館に行ってきましたが、
あんまり楽器詳しくないので、省略(笑



一泊二日ですので、宿泊場所へ!
つま恋で一泊二日、次の日に研修を終えて帰宅しました

20131101 (13) 20131101 (12)

ヤマハ製のドア・・・なんでも作ってるんだなヤマハ(^=^!?!?

およそ半年後から始まる社会人生活に胸が高鳴る一泊二日でした
内定者との交流も楽しかったです( ̄ー ̄)bグッ!
上司がYZF-R6乗ってるので、入社後ツーリングに行く約束もしました(笑


関連記事

Comment

こんばんは!

俺は地元の中小?なのでこういうのはなかったけど
なんだか楽しそうですね!
社会人生活への期待が膨らみますねぇー!

ヤマハのバイク乗ってみたいなぁ

こんにちは
宿泊での内定式だったんですね~
自分は実家から行ける場所だったので、つまらんかったです(笑
来年から社会人同士、頑張りましょう!

Re: タイトルなし

>>Rafaelさん

いつもコメントありがとうございます( ̄ー ̄)bグッ!

いえ、社会人生活にすっごいワクワクしてるのできっとRafaelさんも同じでしょう(*´∀`)
楽しみですけど、Rafaelさんはどうですか?

ヤマハヤマハ行ってますけど、実は一度もヤマハの製品のったことありません(笑
`,、('∀`) '`,、
CBR250Rと同じ250cc出してくれれば、とっかかりにいいんですがね...

Re: タイトルなし

>>kubiwatsukiさん

実家から近いというと、そのうちたまりばに!?(笑
気をつけてくださいね(*´∀`)

なんやかんやでお互い社会人生活迎えそうですね...
バイクにどれだけのれなくなるのか、それだけが気になります(´・ω・`)
Comment Form
公開設定

