フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

早朝ツーリング@三保の松原\(^o^)/

今月からカナダに留学に行くバイクサークルの友人と早朝ツーリング行ってきました

最初は三保の松原で日の出、次に薩埵峠です
久々の朝ツーめっちゃ楽しかった(*´ω`*)

20131109 (18)

@薩埵峠
photo by PENTAX K-100D



朝の5:30にコンビニに集合・・・くそねみ(=o=)
やっぱり寒さともろもろ考えてタイツ着て、さらに上半身はマウンテンパーカーとフル装備で!
そうしないと、まず寒さで死ぬ

20131109.jpg

日の出の時間が6:11です
それまでに間に合え!ってことで、猛スピードで三保の松原へ向かいました
場所は、ちょうど富士山が見えて駿河湾が見渡せる所です
観光地とはまた別のところになります(´・ω・`)



20131109 (1)

う~ん、ガスってる\(^o^)/

だめだこりゃ、けどこれもまた綺麗ですね
ツイッターでよく呟くスイーツみたく「きれい」なんてつぶやきたかないけど、
ついつい呟きたくなってしまった☆彡www



20131109 (6) 20131109 (7) 20131109 (8) 20131109 (9)

時間によって、雲の切れ間から朝日がちょいちょいと顔を出してくれました
それがまた綺麗で、なんか焦らされてる感じ(笑

富士山もシルエットだけです(*_*;
この写真を撮った時だけ、奇跡的に雲が富士山から遠ざかってくれました
日本昔ばなしの世界みたいだ

朝飯をたべながら、その友人と話をしてました
留学行きたいとか、就職どこどこがいいよね、とか
良い経験を留学して得てきて欲しいです~目が輝いてました(^O^)/
負けられねえッ!

彼が帰ってきてから、社会人一年生として頑張ってる自分をみせつけられるよう、
半年後からの社会人生活頑張って行きたいです
澄んだ空気とつきささる寒さで何かひらめきました!(笑w



20131109 (16) 20131109 (17)

次は薩埵峠へ向かいました
清水バイパスからそのまま由井清水バイパスを経由して行きます
途中渋滞に巻き込まれたのですが、朝7時で通勤ラッシュなんですね
面白い体験でした(´・ω・`)



20131109 (14)

今日はいつも行かない、というか初めての薩埵峠ビューポイントまで!
ここまで来るのに、結構歩くのかなあと来なかったのですが、
意外と近かった!



20131109 (10) 20131109 (11)

東海道五十三次を書いた安藤広重の由井(薩埵峠)と同じアングルです

ほんっとうにまんま同じ景色でした・・・感動(*´∀`)
富士山は、相変わらず俺が来るとかおを見せなくなります
ジンクス発動!



20131109 (12)

日本の大動脈(*^^*)

国道1号線に東名高速道路、東海道線とここを爆破したら日本止まりますね...
東海地震きても、ここはイチコロだろうなあ...



20131109 (13)

よく、台風で天候が悪い時に由井バイパス?を写すカメラがこれかな?
テレビなんとかアンテナとか書いてあったから、これが写してるのでしょう



20131109 (19) 20131109 (20)

最後に写真を撮ってからお別れです
っていっても、来週のツーリングでまた一緒に走りますけどね( ̄ー ̄)bグッ!
楽しみです!
関連記事

Comment

薩埵峠ビューポイント

「薩埵峠ビューポイント」って0円マップで見たことあります!
夜景も綺麗らしいですね~

それにしても早朝出発もしんどい季節になってきましたね…

Re: 薩埵峠ビューポイント

>>Atsuさん

ここの夜景はぜひ写真でとりたいですね\(^o^)/
ただ、今後の寒さを考えるといかがなものか...!!!

ぜひぜひ来てください
おそらくオフ車には楽すぎる道です
Comment Form
公開設定