フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

寒くないので【げんらく】へ\(^o^)/

T-MAX530が欲しい欲しいっていいながらうなされているぐれぷんです

昨日、天気もよく暖かかったので久々にライダーズカフェげんらくへ行ってきました\(^o^)/
マスター優しいし、居心地よくていつもいってます

20131206 (14)

photo by NEX-5R
@袋井市郊外
昨日は本当に暖かかった(^m^)
雨もふらないし、ここ最近晴れてものすごく気分の良い天気が続いていますが、
あんまりバイクで遠出してないなあ...

よっしゃ、実家帰るついでだ
ってことでげんらくによってきました\(^o^)/



20131206 (10)

友人と一緒に来たので、店内で品物が来るまえに、
この前購入したNEX-5Rの自慢(笑)もかねて店内をちょこちょこ撮らせて頂きました
マスターごめんなさいm(__)m

あとから来たJKがしっかり撮影許可を頂いてたのに感動(^q^)
もう少し自分自身のリテラシーをなんとかせにゃならんなあ
いつでもどこでも情報発信できるって、それなりのリスクも負うものだから



20131206 (11)

20131206 (12)

あんにんパンとケーキです
これともう一つ、チャイを注文しました

げんらくのパンやケーキはすべてアレルギー体質に対応していたり、
徹底的に素材にこだわって作られているので、安心して食べられます
俺自身、結構花粉症やアレルギーもっていたりする体質なので、心置きなく甘いものたべれるってすごい

あと、マスターがNS400Rに乗ってらっしゃいます
北海道に行く前とか、はたまた初めて一人でげんらくにいったとき、
荷物の積載のためにネットをくださったり、いろいろお世話になってます
すごい気さくな方ですよ~(´・ω・`)!!!



初めてCBRで行った時から、ちょっと気になってた道が近くにありました
げんらくのちょうど裏手にですが、電柱が延々と立ってる農道??
みたいのがあって、そこでいつか写真とる...いつか写真とるってずっと思ってました
ってことで、今回決行!!!

20131206 (13)

FAZEをえんやこらえんやこら押して行きました
標識の関係だっけな?

こう見ると、ずーっと直線とまではいきませんけどノスタルジックな風景です
小学校や中学校の頃を思い出します



20131206 (15)

20131206 (16)

20131206 (17)

ホワイトバランス調整で写真の風合いが変るので面白い!

食べ物をとるときは「太陽」モードにしておかないと、まるで蛍光灯の下にあるかのような、
まずそうなものになってしまったりするので、
まだまだ勉強します...



げんらくはいつも来たライダーを写真に収めてくれます
今回も撮って頂いて、そのときにパッドとディスクの減りを見ていただいたところ...
FAZEはまだまだパッとあるぜ( ー`дー´)キリッ
おそらく、前の所有者がパッドを前後交換してから手放したんかな?
ディスクの減りはパッドの比じゃないほど減ってましたがまだまだ関係ないかな



次期バイクをいろいろと考えてしまう...
車を購入するお話はいったん白紙になり、おそらく社会人になってからの数年間は、
バイク一本で通すって感じかな?

そうなると、通勤にも使えてある程度の排気量
・・・この通勤にも使えてっていうのは、革靴を履いて荷物も積めてっていう意味です
欲張りすぎだ俺(笑
けど、ヤマハのT-MAX530を作るコンセプトの中に、通勤にもっていうユースも含まれているので、
すごい自分好みの設計コンセプトに今惚れ込んでます
長距離ツーリングにも使える大型っていう、自分の欲しいイメージにも合致します

ただ、250ccは絶対に持っていたい!!!
これは絶対です
250ccの楽しさを一度味わうと、手放すことなんてできなくなってしまう...(笑
なんで、CBR250Rは継続して所有するのかなあっていうのが今の所感です

ころころ気が変わるから分からないけどね━(゚∀゚)━!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

