フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

望遠レンズを購入\(^o^)/

先日の後輩に触発され、結局NEX-5R用Eマウントの望遠レンズを購入しました\(^o^)/

今月は残業がパネェ...ので、プジョー以来の大きい買い物かもしれません
肝心のレンズ自体の写真は、また別の記事で乗せますね( ´∀`)bグッ!

DSC03212.jpg

@竜洋海洋公園
photo by NEX-5R



top画像のTMAX530・・・人一人殺ってそうな眼ですね⊂(^ω^)⊃
スマホをリモートリモコンにして撮っていて、撮ったあとスマホに写真が表示されるのですが、
少しこわかったです(゜レ゜)

これらのTMAX530の写真は、自動販売機の照明を使って撮影してます
もう少ししっかりとした三脚が欲しくなってくるな~・・・

DSC03196.jpg

DSC03231.jpg

DSC03235.jpg

照明の当たり方で車体の写り方も変わりますし、
何よりも望遠レンズが撮影できる構図の幅をぐっと広げてくれました
ある程度遠距離から撮影することで、今までフォトショップで修正していたぼかしがきれいに入ってくれます

TMAX530は以前乗っていたCBR250Rに比べて曲線が多様されています
フルカウル車以上にカウルが付いているため、なおさら光や周りの景色によって表情を変えるのでしょう
何枚撮影しても、楽しい撮影会でした(^^)/

ちなみに、竜洋海洋公園は夜間はオートキャンプ場に泊まっている人がうろちょろしています
運悪く撮影日は土曜日であったため、黒いバイクにのった不審者がカメラ片手にうろうろしてると思われ、
ジロジロ見られました\(^o^)/

うっせこっちみんなwwww



DSC03251.jpg

DSC03257.jpg

DSC03242.jpg

日曜日、時間が空いたので洗車とワックス塗りをしましたヽ(^o^)丿

プジョーを洗車したのは通算2回目
一度目は買った当日に洗車をしてあげました
駄菓子菓子!車の洗車知識が全くなかったため、イオンデポジットをたくさんつくってしまった...orz

車の場合、洗車したあとすぐにバスタオルで拭いてあげないといけないんですね
人と同じよう取り扱わないといけない・・・なんて手が掛かるんだ/(^o^)\



55mmから210mmまでズームできるレンズの性能を見てみましょう

DSC03275.jpg


55mm

210mm


DSC03278.jpg

付属のレンズキットでは55mmが限界であったので、210mmまでズームできるのは革命的です
構図のバラエティーが一段と豊かになりそうですヽ(^o^)丿

NEX-5Rは、液晶ディスプレイを見ながら撮影を行います
この液晶ディスプレイが可変し、極端に下からのアングルや、カメラを高く掲げてのアングルといった、
非日常目線での撮影が大変行い易い機種でもあります(´・ω・`)

・・・良い買い物をした( ゚д゚ )
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

