フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

静岡空港にて\(^o^)/

  • 2011.11.13 22:00
  • Cat:
静岡に来ていた祖母が帰るということで、静岡空港までお見送りにいってきました\(^o^)/

IMGP1691.jpg

東名高速道路の吉田ICで降りて20分ほどで着きます
道路も整備されていれ、普通にツーリングがてらに寄っても良いスポットです(^O^)

IMGP1672.jpg

夕日も良い感じで建物にあたってました
外観がきれいなのも、何しろできてからまだ数年しかたってません\(^o^)/

当初、路線がいろいろあったのですが、搭乗率があまりにも引きすぎ、徐々にですが確実に減ってます
使う人がm(_ _;)m
そんなはずだったんじゃないんだろうけどなー・・・
静岡に空港を作っても、使う人が少ないのは目に見えてるはずだったのですけど(^_^;)

搭乗率が低すぎるため、県内の公立学校の修学旅行で無理やり空港を使わせたり、
利便性向上を狙ってか、空港に新幹線の駅を作れといったり、

よくわからない・・・(゜.゜;

ですが、俺は結構使ってるのでまあいいんですけどね、利便性最高(^_^)v


空港内の2階では、静岡で有名のお茶を振舞っていました
これは無料で、しかもおいしいお茶がいただけるので、飲んできました!

IMGP1674.jpg IMGP1676.jpg

一杯目はやはりそこらへんのペットボトルとは違っておいしい
味覚音痴の俺でもわかるレベルです(笑
二杯目ですが、若干渋みを含みながらもお茶の風味がすばらしかったなー・・・

県外の人にもおすすめです、ここ
無料ですし←


なぜエレベーターだけとったのかわかりませんが、ここが2F、上が3Fです
3Fへ上がると、左には魚がし寿司という県内では有名な寿司屋が、右手には展望デッキが


食事ができるところが、そもそもここひとつしかないため、結構昼時は人が並んでいます
そして、できた当初なんかは展望デッキでは黒山の人だかりでした(笑

IMGP1677.jpg IMGP1681.jpg IMGP1682.jpg


空港は独特な雰囲気があるんだよなー・・・
中部も羽田も千歳も、普段とは別の何かを感じます\(^o^)/


IMGP1684.jpg

帰るとき、ちょっと待つついでにうちの車を2台並べて見ました
カルタスワゴンと、ワゴンRリミテッドです


カルタスワゴンはかなりのマイナー車種なのか、とにかく走ってるのをみかけません(^O^;)
レガシーと似てるなー・・・なんて昔は思ってた時期がありましたが、こっちのほうが個人的には好きです!
親父がATよりMTを好むゆえ、近頃では珍しいMTの車
それゆえに、MTが操作できます、しないと忘れるから有難い限りかも

テールランプが他の車に無くかなり独創的です

もう10年以上前の車ですが、未だに燃費が15kmくらいいくそうですよ\(^o^)/


あと、ちょうどこのとき気になったことが
ワゴンRリミテッドですが、後ろからパッと見でマフラーがないのです
単にフェンダーに隠れてただけっていうだけです、すみませんm(_ _;)m

IMGP1686.jpg IMGP1687.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定