フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

全盛期\(^o^)/

ブログをこんな更新するのは久々、というか初めて

自分の部屋は、今現在下宿しているため、物置と化しています(笑
それで、俺の部屋に親父の昔のツーリングアルバムがあったので、ついつい更新してしまった\(^o^)/

IMGP1727.jpg

とりあえず、親父の転載許可はもらってます(笑


現在50代の親父は、わかいころからバイクが大好きで、その片鱗がアルバムからにじみ出ていました
時代背景が、バイクがやっぱり大人気だったためか、上記のような感じの写真がゴロゴロしていました(^O^)

80年代後半、規制も無くバイクが思いっきりいきいきとしてた時代の躍動感が羨ましいです
全盛期が今みたいな暗黒時代をむかえるとは思ってなかったでしょうねー・・・まさか(゜.゜;


親父がのっていたバイクは、suzukiのRHという250ccのオフロードと、GSXザリです
林道大好き人間で、ツーリングアルバムを見れば林道がどうのこうの、警察のネズミ捕りがうんたらかんたら、
俺よりアグレッシブ(;・∀・)
あ、そうそう、親父はツーリングアルバムとかいうものを作っていました
85年から90年くらいまで、おそらく俺が生まれてからは忙しくて作れてないんだろうなー・・・
生まれてすまん\(^o^)/ ←違

IMGP1713.jpg IMGP1714.jpg

一年に約10000km走ってやがる・・・恐ろしい・・・(;゚д゚)
GSXとRHを交互にのってて、RHのときはテントをバイクの後ろにつんで皮着込んで林道に走って行ってました
日本全国渡り歩いてる感が(笑

IMGP1715.jpg IMGP1716.jpg IMGP1717.jpg IMGP1718.jpg 

浜松→静岡→東京→仙台→北海道 
かなりの長距離を・・・、しかも、最北端までいってるのでもう笑い転げるしかない(笑
実家がもともと北海道なので、おれもそのうち最北端目指してみようか・・・
猿払あたりに親戚いるからそれを頼って(^O^)/

IMGP1722.jpg IMGP1723.jpg IMGP1724.jpg

こちらはGSXザリがメインツーリングの写真
カメラアングルも勉強になるなー・・・なんて思っていたら、
3枚目の背景が、ものすごい昭和の雰囲気が\(^o^)/

バイクは今と大して形が変わらないだけあって、背景とのギャップがすばらしい!


IMGP1721.jpg

このGSXザリですが、残念なことに俺が生まれる前に盗まれてしまったらしいです(_ _;)

親父曰く、今頃(当時)東南アジアで走りまわってるんじゃないか、とのこと
俺が興味わくまで、残っていてくれてたらなー・・・と後悔ばかりしてしまいます

ついでに、この黄色いオフロードのRHですが、こちらも、数年間単身赴任のために、
かなりの長期間乗っておらず、雨ざらしになって、残念ながらちょうど去年廃棄されてしまいました(/_;)
家にGAGもあったのですが、これも・・・

恵まれてるのか、恵まれてるないのかよくわからないのですが、こんな感じで今の俺があります(笑
俺がバイク好きになったのは必然なのかもしれないですね

IMGP1726.jpg IMGP1728.jpg IMGP1712.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

