フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

2015年新型YZF-R1/MとR25

今週、ヨーロッパで新型のR1が発表されましたね\(^o^)/

R1はあまり興味がなかったのですが、
新型R1/Mのデザインがめっちゃ好みだったので、見に行ってきました
国内で公開している唯一の場所・・・ヤマハコミュニケーションプラザです

R1/MとR25の展示が目当て゚(゚´ω`゚)゚。ピー

20141109r1m (3)
YZF-R1M(2015)

20141109r1m (17)
YZF-R1(2015)

20141109r1m (8)
YZF-R25

@ヤマハコミュニケーションプラザ
photo by NEX-5R



本家のアドレスはコチラ
写真ばかりのupになりますლ(╹ε╹ლ)!



それでは、まず新型R1Mから!

20141109r1m (12)

20141109r1m (2)

20141109r1m (4)

20141109r1m (5)

20141109r1m (20)

20141109r1m (6)

20141109r1m (7)

20141109r1m (21)

20141109r1m (22)

一際目立つのがゼッケンプレートそのまま貼れそうなフロントマスク
アイラインっぽいのがデイライトと思われますが、
フォグっぽく配置してるヘッドライトもすげえな・・・(´・ω・`)

んでもってリアのデザインが斬新でした
空力を考えた末なのか、ダクトみたくなってますね・・・!

300万くらいになるんだろうか・・・??



次に新型R1です\(^o^)/

20141109r1m (15)

20141109r1m (14)

20141109r1m (16)

20141109r1m (13)

旧型の面影が全くない・・・すげえ(´・ω・`)
このままサーキットに持ち込んでもいけますね!

ヤマハブルーが映えていてコチラのほうがかっこよかったです
ちなみに、YZF-R1Mとは違って展示車の中に紛れていて、
あまり目立っていなかったですが(^O^;)



最後に、YZF-R25です/(^o^)\

20141109r1m (9)

20141109r1m (11)

20141109r1m (10)

昨年のモーターショーで見た興奮は何処へ・・・(´゚д゚`;)
って、写真で見た限りでは思っていましたが、実車は思いの外よかった!

ロングノーズ気味って感じていたフロントはそんな目立たず、
それよりも300ccVerが用意されているせいか、
同クラスよりも若干足回りがキッチリ設計されているそうな



今年はヤマハ発動機頑張ってますね(´・ω・`)

新型づくしの一年だったような気がします
あ、ちなみにR25を除いたR1/Mがいつまでコミュニケーションプラザにあるかはわからないそうです
気になる方はお早めに見に行ってみてくださいb
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~、俺には人型兵器の頭部にしか見えないwかっこいい!

最近、乗り換えるならカブ(カスタムしまくる)にしようとか思ってて、格好良い=乗りたい、とは違うんだなぁとわかってきました

どんどん、バイク業界が盛りあがて欲しいと思います~
それにしても格好いいね~

Re: 新型R1&R25かっこいいですね♪

>>haruさん

コメントありがとうございます~(*^^)v
それと、いつも読んでくださってありがとうございますm(__)m

ちょうど良いタイミングで、見ることができてよかったです!
京都からさすがに静岡まではロンツーになりますもんね、難しそう・・・^^;
2015年くらいに出るのかな~なんてニュースをみながら、気長にまちましょう\(^o^)/

かっこいい写真撮れるように頑張ります!!!
そういって頂けるとすごい嬉しいです(^o^)v

Re: タイトルなし

>>windさん

本当にかっこよかったですよ\(^o^)/
ライトの位置が「まさかここかよ・・・(゜o゜)!?」っていうのもありましたが、
他の部位もすごい変わっているので、そのうち乗りたいなあ・・・なんて^^;;

windさんもいかがですか!?

Re: タイトルなし

>>アゥルさん

コメントありがとうございます\(^o^)/

アゥルさんのおっしゃることすごいわかります
かっこいい≠実用、好み...etcなんですよね
TMAXに乗っていて、それはものすごい痛感してます(良い意味でw
Comment Form
公開設定