フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

紀伊半島ツーリング DAY1

おや、いつの間に紀伊半島にいったんだ・・・(´゚д゚`)?

去年の1月にいった紀伊半島ツーリングです
今更なんで書くんだと言われたら、気が向いたからとしか言えねえ(笑)

CBR250Rで始めて泊まりがけツーリングにいったのはこの紀伊半島だったので、
同じルートをTMAXで巡ってみました
これがまたとんでもないツーリングとなったのは、DAY3の話…

20141213 (33)
@三重県志摩市 御座白浜ビーチ
photo by NEX-5R



2年前は3月だったかな…
CBR250Rで初めての泊まりがけでwkwkしてたのをめっちゃ覚えてます
前日はアルバイトでくたくた、加えて夜中にGivi箱を取り付けたっけ(`ェ´)ピャー

そんなこんながありましたが、今回はTMAX530に荷物を括りつけ、
のんびりと10時くらいに出発しました⊂(^ω^)⊃ブーン
雨に濡れたくないものはシート下、それ以外はMont-bellのドライダッフルへ
っていうものの、ほとんど予報てきにはふらなさそうだけど



20141213 (5)

20141213 (6)

さっそくカットします(ヽ'ω`)
浜松市内を抜け、R42を通って渥美半島を抜けていきます
この写真は伊良湖岬付近の駐車場?

社会人になってからだから言えますが、平日ってやっぱり人少ないですね!
写真でみると明らかだもんなー・・・
辟易するようなクルマの渋滞もなく、あっという間にここまでワープできました



20141213 (8)

20141213 (7)

穏やかそうに見えますが、めっちゃ風吹いてます`,、('∀`) '`,、
風はライダーを殺しにきてますわ・・・



20141213 (9)

20141213 (10)

先ほどの駐車場からちょこっと伊良湖岬フェリーターミナル側に近づいたところから
この道を進むと、伊良湖の砂浜を前に長ーいながーい下り坂があります
フェリーの手前ってわかっているので、テンション上がってきますね( ´∀`)bグッ!



20141213 (11)

20141213 (12)

20141213 (13)

TMAX530を伊勢湾フェリーの前の特等席において、チケットを買いに行きます
伊勢湾フェリーの運賃は一昔前のナナハンルールにもとづいてます
ナナハン以下、ナナハン以上という区切りなのでTMAXはCBR250Rと同じ2,570円
なんだか得した気分になります(^O^)/

フェリーターミナル内は、一昔前のゲーム機がたくさんあります
これもまた2何前と同じだし、古いゲーム機の音は幼いころの記憶を・・・(´;ω;`)ウッ…
若干の干渉にひたりながら、またまずい牛丼を頬張ってました



20141213 (16)

フェリーの前でウロウロしてたら、おじさんが写真をとってくれました(^.^!
直立気味なのは、あまりの寒さに余裕がなかったからです(ヽ'ω`)
とんでもなく寒かった・・・おじさんあざっす!



20141213 (18)

20141213 (17)

安定の昼寝ですね、船の揺れが気持ち( ・∀・)イイ!!
この時点でそれなりの疲労感がありましたが、船内でいくぶんか回復しました
伊勢湾フェリー暇なんだよなあ・・・

船旅をしていると、周りの人のドラマが気になってしまいますwww
ああ、あのにーちゃんは実家にでも帰るのだろうか・・・とかなんとか
暇だな(~_~;)



およそ1時間の船旅を終えて下船します
次に向かうのは、人生3回目のパールロードです
※実はこの一ヶ月ほど前もサークルの友人たちと来ていましたー!

20141213 (22)

20141213 (19)

20141213 (20)

パールロードを走行しながら、止まっては撮り、止まっては撮りを繰り返していました
パーキングブレーキがあるTMAXは坂道で停車しても安心です

パールロードって、2年前も通った時思ったのですが、牡蠣小屋めっちゃありますよね(^m^)
牡蠣の食べ放題を食べたのは、3年前広島にいったときしか食べたことがないので、
時間があるときに牡蠣食べツーリングにでも行きたいなあ・・・

今回は展望台には寄らず、まっすぐ志摩のほうへ抜けて行きました
ワインディングですが、まだまだこの頃は納車したてで扱えなかった(ーー;)
納車して1,2週間だっけかな??
よくいったもんだw



20141213 (23)

20141213 (24)

20141213 (25)

ガキの頃家族旅行で来た時、この橋見た記憶あるんだよなあ・・・
気のせいだったっけか(ヽ'ω`)??



ここから、ダラダラと御座白浜ビーチに行くまで写真を撮りまくってます
意外と脇道を見ると、「お、niceスポット(^m^)」が多いんですよね

20141213 (26)

20141213 (27)

20141213 (32)

20141213 (31)

20141213 (30)

一番下のTMAX530の写真を撮ってから思ったのが、めっちゃホイールベース長い!
この長さからくる直進安定性は計り知れなさそうです
CBR250Rと比べると随分大きくなったもんだ



20141213 (34)

20141213 (35)

20141213 (36)

さ、ちょっと遅くなりましたが無事に御座白浜ビーチに到着しました\(^o^)/
2年前のような、青い海に白い砂浜とまではいきませんが、夕日に照らされて雰囲気が( ・∀・)イイ!!です



20141213 (37)

20141213 (38)

20141213 (40)

20141213 (39)

そうだよ、この景色が見たかったんだ!
って心のなかで絶叫しながらシャッターを切りまくってました
徐々に日が落ちていきます



20141213 (44)

20141213 (45)

20141213 (46)

20141213 (48)

20141213 (42)

思えばCBR250Rとの2年半もこの紀伊半島ツーリングからスタートしたような気がしました
写真をとる度にTMAX530に愛着が湧いていったのを覚えています
黒故にまわりに溶け込みやすいものの、適度にマットブラックの車体が風景の色を映えさせてくれるので、
すごいとりやすいかったです

この写真を撮り終えた後、本日の宿へ向かいます
時間も予定通り!



20141213 (1)

本日の泊まる宿は、志摩市内にある【民宿 珠】さんです
民宿とはいいながらも、ちょっとこじんまりとした旅館のような雰囲気です
ただし、民宿のオーナーのご夫妻はすっごくフレンドリー!!!

当日、泊まる人は俺しかいなかったので、いろいろご親切にしていただきました
飯もうまいし風呂もひろい、それになによりも安いし快適!
ってことで、3月に友人との旅行にも、泊まらせていただきましたとさ



20141213 (136)

20141213 (137)

季節に合わせて、夕飯が変わります
いま(1月)の時期はなんといっても牡蠣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生牡蠣に焼き牡蠣にめっちゃおいしかったあああああああ

下手な旅館の夕飯よりもよっぽど家庭的で、おいしかったです
ここでの飯のおいしさに驚き、それ以降は宿の夕飯も重視するようになりました
そのくらい革命的なおいしさと値段だった・・・



民宿で疲れを癒やし、DAY2へ続く…
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

