フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

紀伊半島ツーリング DAY3、4

意外と早く終るDAY3…
とんでもない結末を迎えますのでお楽しみに…

串本から、和歌山市内の宿を目指していきます( ̄ー ̄)bグッ!


20141213 (131)

@和歌山県西牟婁郡白浜町
photo by NEX-5R



エアコンをかけっぱなしにして寝たものの、朝は冷えます
ビジホでエアコンをかける際には、喉を痛めないように必ずお風呂にお湯をはってねるか、
枕元付近にぬれタオルをかけるようにしています

荷物をまとめて、TMAX530にくくりつけているとこんな足あとが・・・

20141213 (2)

猫がTMAXに乗ろうとしたんだろうか(*゚∀゚)
可愛い足跡だったので、そのままにしておきました
おそらく、前足で登ってそのまますぐ上のスペースにでもいたのでしょう



串本を出発したのが9時過ぎくらいです
本日の目玉としては、白浜町にある千畳敷と、以前行ったとれとれ市場(゚∀゚)

20141213 (117)

20141213 (116)

ココらへんで撮っていて気づいたのが、レンズにへんなゴミが付着してるwww
黒い斑点が写真にところどころついていますね・・・
道中、レンズの手入れグッズなんかもってきていないので、どうしようもありませんでした(´;ω;`)ブワッ
※ブログにupする写真は、写真によって編集してあったりします



20141213 (118)

20141213 (120)

う~寒い、底冷えする寒さです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この時期ってこんな冷えたっけな・・・やばいかもと思いながら写真を止まり止まり撮ってます←フラグ
ところどころ道路工事しているのが目立ちました

ココらへんは海沿いの道っていうだけで、特に面白いところはありませんね~
TMAXを出来る限り飛ばしていきます
目指すは白浜町!!!



20141213 (124)

20141213 (126)

20141213 (127)

20141213 (130)

白浜町の千畳敷まであと5,6kmの地点で撮影していました

ここで身体の異変を確信しました
思いの外冷えると思ったは、どうやら寒気が原因っぽそうです
おまけに、よくわからない気持ち悪さを感じましたが、吐こうにも吐けない気持ち悪さです

う~ん、やばいかもしれないけど、とりあえず千畳敷に行くか・・・(=_=;)
ってことで、ここからの写真はアングルも何もかもそれどころじゃなく手を抜いてます



20141213 (133)

千畳敷手前にある、三段壁に駐車場にTMAXを止め、トイレへ直交しました
気持ち悪さと寒気がピークに達し、洋式便座に座って30分ほど休んでいました
寒気が尋常でなく、常に震えているような感じです

う~きもちわりい



20141213 (134)

20141213 (135)

せっかくなので、三段壁の写真を撮ってきました
ここらへんから意識朦朧としはじめます(=o=;)



千畳敷を突破し、もともとの目的地であったとれとれ市場に到着
昼飯を食べにいきますが、力尽きてベンチでまたも休憩
動けるようになってから、よくわからんとろろ丼を食べました
値段の割に雑すぎたろ・・・orz

20141213 (4)

ちなみに、この写真で今回のツーリングの写真が最後となります(笑)
もうね、余裕無い、無理!!!


このとろろ丼を食べたあと、気持ち悪くなり、またトイレへ駆け込みます
出すものをだしたものの、気持ち悪さと悪寒はやまず、
さらには熱も出てきたっぽい



ので、とっとと宿へ向かいましたとさ( ̄ー ̄)bグッ!
予定にはなかった阪和自動車道をつかって、和歌山市を目指しました
高速も意識朦朧としながら運転し、よく事故らなかったな・・・(*´∀`)


予定よりも早くチェックインすることを宿に告げ、
ファミマで夕飯や栄養ドリンクもろもろを買い込み宿にチェックイン
泊まった宿は【ビジネスホテル みやま】さんです

体調を察してか、布団を一枚持ってきて頂けたり、
風邪薬をくださったりと、本当に丁寧に対応していただきました
ちなみに体温計をお借りしたところ、38.0度…やべえ
とっとと寝ました


翌日ですが、おかげ様で、微熱ながらも落ち着きました
食欲も多少はでたので、DAY3に買い込んでおいたパンやヨーグルトを食べます
うん、身体は動かしてもんだ無さそう
これならもう一泊しないでも、すぐに帰って休んだほうがいいな(;´∀`)

宿の方にお礼を言って、静岡に帰ろうと駐車場に向かいます
ここでとんでもない事実が判明します…
ディスクロックがとんでもないポジションに付けられている…(`ェ´)ピャー

具体的にご説明すると、ディスクロックに鍵を差し込む部分があるのですが、
なんとそれが車体ホイールのリムに隠れてしまっているのです
つまり鍵を差し込めねえ、詰んだ\(^o^)/

ああ、ついにTMAXがレッカーされるのか
俺はどうやって帰ろう・・・駅までは連れてってもらえるはずだから、
新幹線で帰ろうか
ロードサービスに電話すっか・・・(@_@;)

!( ゚д゚)ハッ!
鍵の持ち手の部分を切れば隙間から入るんじゃないか!?
ってことで、ホームセンターの場所をホテルの方に教えていただき、
自転車まで貸して下さり、ホームセンターでのこぎりを借りて切断してきましたwww
ほんっとうに、和歌山市の人優しい、皆さんありがとう…(;´Д`)ウウッ…


この後、無事に静岡へ帰ることができました
帰宅してから、上からも下からも゚(゚´ω`゚)゚。ピーが゚(゚´ω`゚)゚。ピーなことになり、
病院へいくと、案の定ノロウイルスじゃないか、とのことでした

ノロウイルスは判定するのに時間がかかり、
検査などもしていないものの、流行性胃腸炎(=ノロウイルス)との診断でFA
ツーリングの翌々日に控えていた内定者交流会も欠席しました


後一ヶ月でこのツーリングから一年がたちます
時間がたつのも早い!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

地元から遠い土地を走ってるときトラブルが起きると怖いよねー・・・

それでも走らないと目的地にはつかないわけで(苦笑

Re: タイトルなし

>>アゥルさん
コメントありがとうございます\(^o^)/

本当に困りました(笑
アゥルさんの仰る通り、戻っても意味ないし、進まざるをえないという、
まさに八方ふさがり(´・ω・`)

気をつけましょう、お互いに!
Comment Form
公開設定

