フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

TMAX530ミラー交換

TMAX530のミラーを交換しました( ^ω^)
1年ほど前、左側に立ちごけをしたときにミラーを傷つけてしまいました
自分への戒めと残しておいたものの、
TMAX530(2015)の新型ミラーを見てからこりゃいいと思い、2015モデルのミラーへ交換( ´∀`)bグッ!

20150314 (9)

@家
photo by NEX-5R



まずは手っ取り早いビフォーアフターから!

<Before>
20150314 (1)



<After>
20150314 (8)

2015モデルのミラーの方がシュッとしてますよね(^^)
スクエアなデザインから、エッジの効いたデザインになってます



交換手順は簡単です

20150314 (4)
まずはフロントのカウルを剥がします



20150314 (3)

そして、ミラーを固定しているボルト2本をゆるめ、外します
結構簡単に取り外しができるようになっているのはさすが…(^_^)!



20150314 (5)

20150314 (6)

20150314 (7)

以前つけていた旧モデルと、2015モデルのミラーです
見比べてみると、形が随分違うこと違うこと…



20150314 (11)

20150314 (10)

シュッとしてますね( ´∀`)bグッ!
さすが純正と言わざるを得ません…



20150314 (12)

見え方としては全く問題ありません、こんな感じ

前の丸っこいのよりもよっぽど攻撃的なイメージになったと思います

TMAX530カスタムのテンプレートとして、ミラーをハンドルマウントにするのが定番です
ただ、ハンドルマウントにすると圧倒的に後方視界が悪くなるのが嫌です
なので、ハンドルマウントじゃなくて、純正のようなカウルマウントで、
なおかつデザインが良いものを探していました
今回の2015モデルのミラーはまさに理想型だったのでよかった( ^ω^)

値段は左右で10600円ほどだったと思います
ちょっと高かった…
関連記事

Comment

2012年式530に乗っています。
現行型のミラー、違和感なくてイイですね。
すり抜けなどもやりやすくなるのでしょうか?

Re: タイトルなし

>>

コメントありがとうございますヽ(´エ`)ノ

すり抜けは代わりませんね…ぱっと見なんですが、横幅もほぼ同じでした( ・ั﹏・ั)
すり抜けを考えると、ハンドルミラーの方がいいと思います^^b
Comment Form
公開設定

