フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

大学時代の友人と長野ツーリング

GWということで、長野へ一泊二日のツーリングへ行って来ました\(^o^)/

いつものおなじみのメンバーです
以前バイクサークルで行ったのが3年も昔…年をとったものだ(゜゜)...

2015-05-02 (15)

@ビーナスライン
photo by NEX-5R



3年前行った記事→part1part2



今回のツーリングは、およそ数週間前から計画していました
4人のメンバーのうち社会人が3人、学生が1人のため、予定を前もって組んでおかないと、
日程が組めないからです(/_;)
昔見たく気楽に計画立てて、気楽にツーリングに行った頃が懐かしい(笑



2015-05-02 (1)

2015-05-02 (3)

2015-05-02 (4)

集合場所は、母校の駐輪場にAM9:00です!

いつも日本平へ向かうため、ここで集まって行った頃が懐かし(ry
なんだかここに集まってツーリング行くのが定番化しそうです(゚∀゚)

メンツとしては、
いつもの後輩H君(W650)、KO君(HORNET)、SHU君(Z250)です
KO君の青いホーネットは初見でしたが…めっちゃきれい!
一時期250ccのオフ車に乗っていましたが、嫌気がさしたのでもとのホーネットへ戻ったとか...
TSR管がいい音ででいました



2015-05-02 (2)

新緑の葉が茂る時期になり、赤いレンガのきれいな校舎が際立ちます
大学時代が本当に懐かしく思います…

入学してからもう5年…はあ((+_+))



集合はAM9:00だったものの、なんだかんだで出発が10時になりました
せっせかとR52を通って、山梨県方面へ向かっていきます

2015-05-02 (5)_edited-1

途中、R52と並走しているR10の軽快路を経由し、あっという間に山梨県へ突入しました
ここまで来ると、もう森のなかですね…緑みどりしています

ローソンに、フィッシュフライが売っており食べてみたところめっちゃうまかった( ´∀`)bグッ!
マックのフィレオフィッシュみたいな感じかな?
それにタルタルソースをかけてたべるとうまうま(^m^)



南アルプス市まで来たら、今度は中部横断自動車道に乗ります
そこから中央道へアクセスし、一気に諏訪までワープしようという算段です!
前は下道で行きましたが、今回の最終的(宿)は白馬村なので、
それまでに出来る限りロスをしたくないので、⊂(^ω^)⊃ブーン



2015-05-02 (7)

八ヶ岳PAに到着しました
高速乗ってからは、Z250の後輩がいるため比較的抑えめに走りました
250ccで高速って、しかもネイキッドで、しかもツインで…大変だろうなあ(´;ω;`)ブワッ



2015-05-02 (8)

舞茸天丼です、季節のもの好きです美味しかったです(^^)v
キノコの菌菌してる感じがもう大好き



2015-05-02 (9)

いろいろメニューがありました
日本3大名水の1つで作った蕎麦もあり、これにしようとも思いましたが、
空腹には勝てず、さきほどの天丼に…orz
今度来た時の楽しみにしておきます!



昼食後、今度は諏訪ICを目指します
俺らのツーリングでは、高速乗る場合はチェックポイント方式(命名:俺)をとっています
勝手に俺が導入しちゃったのですが、目的地(IC、PA/SA)などを定めて、
そこに到着するまでは各々のペースでっていう感じのです
元々は親父に教わったスタイルですが、意外と今の現状にあった使い方ができていると思いました

ってことで、俺とホーネットのKO君はぶっ飛ばしたかったので先に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
諏訪ICで再集合したあと、ビーナスラインへまっすぐ向かいました



2015-05-02 (10)

2015-05-02 (11)

霧ヶ峰高原です\(^o^)/
標高が高くなれば高くなるほど寒くなってきます
そのせいか、まだ丘の上には残雪が!



2015-05-02 (13)

風立ちぬ、みたいな空ですね

青い空がきれいでした…寒いけど

ここで、一度Z250を試乗させてもらいました
MT久々だったけど、なんとかなった…楽しい( ´∀`)bグッ!
軽くて自転車みたくぺたんと倒れてくれます
…そろそろMT分補充しないと操作感忘れちまうな~…



2015-05-02 (18)

2015-05-02 (16)

2015-05-02 (17)

白樺湖へ向かう途中で、停車しました
雲の切れ間から除く光が神々しい…すごい幻想的です



2015-05-02 (14)

2015-05-02 (19)

ここらへんでふと気づいたのが、GWなのに人すくない!☆★
初日だからでしょうか…あまり車の後ろにつく、ということはありませんでした
ライダーにとっては最高のシチュエーションではありますがw…w



2015-05-02 (21)

2015-05-02 (23)

白樺湖が見える場所で再停車

あれ、ここって昔CBR250RとCD125で撮影した場所じゃん(^.^)!?



2015-05-02 (26)

フェンダーが無くなって、お尻のラインがハッキリと見えて嬉しい(*´Д`)ハァハァ



2015-05-02 (24)

遠くに見える白樺湖のリゾート街
良く通りますが、ここは基本ファミリー向けですね
単身者、しかもライダーには全く無縁なところですm9(^Д^)プギャー



白樺湖に到着した時刻はおおよそ16時
そこから、チェックイン予定の18時までに白馬村まで行かなければないません
ってことで、急遽大門街道をぶっ飛ばして白馬村を目指します(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ナビの予定だと2時間はかかるそうな…

2015-05-02 (49)

千曲市手前のコンビニで、18時チェックインは無理そうなので遅れることを伝えました
あ~まだ先は長い…結構な距離があります



2時間近く走り続けた結果…ついに到着\(^o^)/
ぶっ飛ばしたりしたけど無事に到着できた戦友たちに感謝!

2015-05-02 (29)

白馬村はすごい!
山を抜けた先に見えるのは、雪を被ったアルプス山脈
映画やテレビで見たような景色でした(^.^)!

まだ少し日が出ており、山々が夕日が照らされていて幻想的な雰囲気でした
なので、皆そろって記念TIME!



2015-05-02 (28)

2015-05-02 (30)

2015-05-02 (31)

う~ん、TMAX530美しい(^m^)



この休憩所から、およそ20分ほどで本日の宿「ライダーハウス ジョイフル」に到着しました
宿代はなんと2000円ぽっきしで、シャワー付き布団付きとなっています
布団がないverは1500円ですが、荷物の量には変えられませんね(^^)v

到着し、荷物をおろしてすぐにコンビニへ向かいました
夕飯+晩酌+朝飯…合計2000円ほどでした
地場産品が無いか探したところ、大したものもなく"いつもの"になりました(^m^;)



2015-05-02 (32)

2015-05-02 (33)

2015-05-02 (34)

風呂にはいったあと、いつも通り飲み会です( ´∀`)bグッ!
野郎どうしっていうことで、お酒を飲んで騒いで(常識の範囲内)で楽しかった!
疲れているときってお酒が回りやすいせいか、いつもよりかなりテンションが上がっていましたm9(^Д^)プギャー



翌日…起床時間は午前8時
いつも通り俺が先に起床し、徐々に皆が起きてくるというスタイルでした(笑
ツーリングの際、昔は朝起きるのが弱かったのですが最近は早く起きられるようになってきました!

2015-05-02 (35)

2015-05-02 (36)

2015-05-02 (37)

こちらがライダーハウスジョイフルの全体像です
冬場はペンションとして使われるため、おしゃれな外観でした
※昨日は暗くてどんな建物かよくわかっていませんでした

大学1年の時にスキー合宿にいったときのロッジのような外観に懐かしい気分になったり...
今回も、バイク合宿なので似たいようなもんかw



2015-05-02 (38)

記念写真をパシャリ
愛車を前にすると、やはり気持ちも高まってきます!



2015-05-02 (39)

この後、昨日使ったコンビニで小休憩をとり、目的地を決めます
メンバーの一人が大学で用事があるということで、16時までには帰らなければなりません
ってことで、ここから1つ景色のきれいなところを見てから帰る、ということで決定



ってことで、到着したのがこちら!
大町市 鷹狩山展望台です!

2015-05-02 (40)

アルプス山脈を一望できます…もう最高!
ここをすすめてくれたKO君、それに誘導してくれたH君に感謝!



2015-05-02 (41)

無料の展望台があるということで、登ってみます

高さ的には5階建のビルと同じくらいでしょうか



2015-05-02 (43)

2015-05-02 (42)

ああ・・・SUNTORYの天然水のジャケット写真や…(*´Д`)
すごいきれいです、本当にきれい

1時間もずっと見ていても飽きない、と偶然居合わせたおばちゃんが言っていましたが、
時間が許す限り見ていたかったです…



そして、安曇野まで降りてから高速に乗って帰ります

2015-05-02 (46)

諏訪SAにて、昼休憩をとりました
ここの辛口ジャージャー麺がおいしい…!!!
あっさりしてるけど、ちょっと味濃い麺類…これしかなかったです\(^o^)/



2015-05-02 (47)

2015-05-02 (48)

高速をぶっ飛ばせば、あっという間に南アルプス市に到着です
ここからの景色がきれいで、ついつい写真をとっちゃいました
うっかりうつりこんでいた後輩NICE!

そして、R52を経由して帰宅しましたー
TMAX530なら余裕ですね、疲れたけど…(;´∀`)
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

