フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

MOMO シフトノブ レース エアーレザー SK23

プジョー206SWのシフトノブが…とれた(´゚д゚`)エー

ということで、急遽MOMOのシフトノブを取り付けました!
案外シフトノブ取り付けって簡単にできるのね(゜-゜)

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@家
photo by NEX-5R



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amazonは早い…(´・ω・`)
一昨日頼んだものが、今日帰宅してみたらもう届いてました!

ってことで、これがmomoのシフトノブです!
箱見るまで知らなかったけどmomoってイタリアのメーカーなのね!
評判が良かったのでとりあえず急いで購入したけど、正解の予感...!



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内容物は・・・・
・シフトノブ本隊
・レンチ
・ゴムブーツ
・イモネジ
です



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シフトノブの本体に穴が合いています
ここに、イモネジを取り付けます



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で、イモネジ穴を隠すようにカバーをとりつける感じ
うん、イメージできた!



それでは取り付けってみよ\(^o^)/
ちなみに、所要時間はだいたい15分ほどでした…楽々!

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こいつが壊れたシフトノブです(;゚;ж;゚;)ブッ
先日、堤防を走行しているときに変速したら折れましたwww
マジでバカ野郎ファッキンシフトノブヽ(´エ`)ノ



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シフトノブを抜くとこんな感じの白い樹脂棒が見えてきます
これがシフトノブを取り付けるための根本です
折ったり曲げたり削ったり、極力しない方が良さそう(゜-゜)...

そうだった
シフトブーツカバーも、おそらく根本で前のシフトノブにタイラップ止めか何かされて、
固定されていると思うのでそれも外しておかないといけません(*_*)!



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そうしたら、シフトノブの根本を締める銀色のキャップ?を入れ込んでおいて、
白い樹脂棒に、ゴムブーツを取り付けます
このゴムブーツのサイズ選びで結構手間取ったな~

ゴムブーツを取り付けたら、シフトノブを上からおもいっきり力を込めて押し込みます
押し込んで、ある程度のところまでいったら、
先ほどのイモネジをとりつけ→銀色のキャップをはめ込みます



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シフトブーツをひっくり返し、ちょうど赤い点線あたりをクルっとタイラップで止めます
こんなんで大丈夫なんかな...と思っていたら、案外平気です、大丈夫!



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完成⊂(^ω^)⊃ブーン

前のシフトノブは、夏暑く冬寒いまさに地獄のようなノブだっただけに、
今回のmomoのシフトノブはそういった悩みから開放されそうです…革なので( ´∀`)bグッ!

握り心地も、グッド!
手が大きい方なので、こちらのが持ちやすいな~w
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