フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

オイル&オイルフィルター交換

半年前にやってから、ちょうど3000km&半年経過したので、
オイル、オイルフィルターを交換しましたヽ(´エ`)ノ

交換の作業方法はコチラ

2015-06-08 (4)

@家
photo by SHL25



2015-06-08 (1)

前回はオイルフィルターを交換しなかったので、今回は交換します(*´∀`)
K&Nオイルフィルター…これも前と同じですね
レンチで締めることができるので、作業が楽々!



2015-06-08 (2)

慣れた作業なので、20分くらいで終わらせました
銘柄は毎回変わらず、CASTROL [ カストロール ] POWER1 4T [ パワー1 4T ] 10W-40 [ 部分合成油 ]
手は相変わらずベトベトですorz

交換した翌日、オレンジロードを走ってみましたがやっぱり違いますね!
フィルターも交換したせいか、エンジンの吹け上がり、加速感など全く別物です
回してめっちゃ気持ち( ・∀・)イイ!!

ってことで、オイル交換メモ終了!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定