フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

AKRAPOVIC製 フルエキマフラー装着後

前回取り付けを完了したので、
今回は装着後の写真を上げていきます。ついでに、マフラーサウンドも( ´∀`)b

AKRAPOVIC フルエキゾーストマフラー レーシングラインの画像とサウンドになります

2015-11-03 (15)

@天竜川河川敷
photo by F600exr



写真適当にあげていきます( ´∀`)

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うん、カッコ良い…(^○^)
よくありがちなただの筒よりも、ヘキサゴンタイプの方がTMAX530の直線的なイメージに合ってると思います!

若干長いマフラー本体が気になりますが、デザインや諸々には大満足しているので、
後悔はしていません…というか、最初からこいつを買っていればよかった(笑

走った感じとしては、加速ともども純正を凌駕します
GPRマフラーは2.5kgに対してこちらは4.4kgですが、重さの違いは走った感じ、そこまで感じません
むしろ、加速やフィーリングはAKRAPOVICの方があっている…??
パンッパンッというアフターファイアも、GPRより少ない・・・





マフラーサウンドですが…チタンのくせに結構低音がドコドコと響いてきます
バッフルレスのせいか分かりませんが、GPRマフラーの方が甲高い音でした

バッフルを取り付けても走りましたが、純正にちょっと毛が生えた程度の音量で、
バッフル有りの方が静かでいいかもしれません
ただ、せっかく社外マフラーにしたのだからもうちょっと音を大きくしたいので、
しばらくはバッフルレスかな



2015-11-03 (25)

こんな感じで、バッフルは外しちゃいました☆★
ネジ一本で固定されているので、装着・取り外しは比較的カンタンです
エンド側にこんな金属部品があるだけで、こうも音って変わるんですね~
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Comment

大人し目の音ですね。

取り付けお疲れ様でした。
そして、サウンドありがとう!!

バッフルがついていると大人しい感じになりますね。
やっぱり外してなんぼでしょう!

Ninjaにもこれを付けたかったのですけどね~

これで、大きなカスタムの一つも終了。

今後も楽しみにしています!

一枚目の右斜め後ろからの写真がテールとマフラーが合っててめちゃかっこいいですね!

Re: 大人し目の音ですね。

>>windさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ、こちらこそ聞いてくださって、
おまけにコメントまでくださってありがとうございますm(__)m

バッフルは無い方が抜けがよくていいですし、
音もこのくらいの方が社外っぽくて僕も好きです( ´∀`)b

Ninjaにはなぜ付けられなかったのか…ちょっと気になりましたw
windさんのブログ読みなおしてきます!!!

Re: タイトルなし

>>わったるーんさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ありがとうございます!
テールの突き上げと、マフラーの突き上げが本当に気に入ってます!
もっととんがらせたいです(笑
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