フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

TMAX530をタイヤ交換へ

オレンジロード走行中、よくリアが滑ると思ってよくよくタイヤを見てみると残り1部くらい
 ▷前後タイヤ交換5万円コース!!!仕掛中

やべえパッドも合わせて交換したほうが良いかも
 ▷5千円(予想)コース!!!仕掛中

あと2500km走ったら走行距離が20000kmになる
 ▷ベルト、ウェイトローラー交換5万円コース!!!未着手

もう前回オイル交換から半年経つ&3000km以上走ってる
 ▷オイル交換2千円コース!!!

ということで、TMAX530をツーリングの帰りにタイヤ交換のためにあずけてきました\(^o^)/
メモ記事なのであしからず

2015-12-21(1).jpg

@つくで手作り村
photo by xperiaz3



2015-12-21.jpg

フロントタイヤはこんな感じでした(∩´∀`)∩
真ん中よりも端っこの方が減ってきていて、もうおいしい所も無いので交換です
もうちょっとこれ使って走れたけど、やっぱり命には変えられませんし、
何より滑って面白くない∠( ゚д゚)/

大体もって1万kmなので、この調子だと毎年交換することになりそうです
予想していたよりもタイヤ交換にお金が掛かるので、今後何か対策考えないと…
必要経費なので削れないので、どうやって工面するかな

TMAX530は来週の土日に帰ってきます
PEUGEOT 206swもそうですが、今年の汚れは年内に綺麗にしてあげなければ…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

タイヤ交換、流石に大型になると馬鹿にならない金額ですね。
自分もほぼ1年ごとに交換していますが・・・。
今年は工賃がなくて、それも原因で転倒したので
タイヤ交換は大切ですよ~
フロントが滑ったら、もうどうしようもないですから。

今日、中古のNinja400Rが自分好みにカスタムされていて、47万で売っていました。
でも、自分のバイクの下取りというか値段がつかないと
思うので、諦めました。
20万ぐらいついたら嬉しいのだけどね。

来年も無事故無違反で行きましょう。

Re: タイトルなし

Windさん

コメントありがとうございます(*´ェ`*)

タイヤ交換は命に関わりますよね…
自分も、6月にフロントからすってーんと転んでからビクビクするようになっちゃいました
フロントからいくとリカバリーもできないし、どうしようもない…windさんのおっしゃる通りです(-_-;)

>>今日、中古のNinja400Rが自分好みにカスタムされていて、47万で売っていました。
あれ、windさんもしかして乗り換え検討されているのですか??
ninjaも良い値段つくと思うので、400R気になられているようでしたら試しに見積もりしてもらってはどうでしょうか!?
そのままの勢いでハンコをおして、奥さんに怒られませんように(゚∀゚)!!!
Comment Form
公開設定

