フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

次期マシン検討④「良タマ探し中」

良いタマを車屋に探してもらってます(ヽ´ω`)
ただ、あまりタマ数が多くないためか、良いタマが見つかり辛いそうで…

まあそんな状況ですがどうせそのうち買うでしょってことでオイルフィルター買っちゃいました(笑
気が早いにも程がある…か?

2016-05-29.jpg



納車前整備はオイル、オイルフィルターの交換をしてもらう予定なので、
とりあえず持ち込み用のオイルフィルターを購入しておきました(笑

febi bilsteinのオイルフィルターです。
Yahoo!ショッピングで購入しました。

海外の車なので、オイルフィルターとかなんでもebayで転がってるだろと思ったらそうでもなく(-_-;)
探し方が悪いのか、粗悪な中華製やよくわからない東欧のsellerの品物とかがヒットするばかり…。
見つかっても、コミコミで国内のネットショップで買うのと変わらなかったので、
結局Yahoo!ショッピングになりました。

E92(320i)って、エンジンの型式が同じなのでE90のフィルター類と共用できるはずです。
ただい、タマ数の多いE90で調べても良いのが見つからず…。
うまい探し方をご存知の方おしえてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ちょっと話は変わり、最近親父のカルタスが当て逃げされました…
およそ17年間、ガキの俺を乗っけてくれたり東北旅行に付き合ってくれたりと
愛着があっただけに、大変悔しいです。

"当て逃げ"というのも言葉の通りで、犯人が逃げてしまったので泣き寝入りするしかありません(-_-;)
どういう思考回路しているのか、どこかで同じ目に遭うかそれ相応の不幸に合えば良いと思います。

サイドにおよそ30cm程のガリ傷がついてしまいましたが、きっと親父は修理せずに乗るのでしょう(笑
カルタスにはちょっと我慢してもらわなきゃいけませんね~可哀想に(TдT)


これを聞いて、「やっぱりフル補償の車両保険に入った方が良いのかな」と思い始めました。
最近は補償なくても板金かオークションパーツ漁れば良いと考えてはいましたが、
パーツがなくなった場合や、当てられた場合の損小度合いや相手方の補償度合いを考えると、
やはり不安に思っちゃいますφ(..)

ましてや今回のような当て逃げの場合、ひどい損傷であれば泣き寝入りの上
最悪廃車にせざるを得なくなる可能性もあります…・。
損傷気にせずお金を払えるような財力があれば良いですが、下っ端社員の私じゃ無理ですね。


車両保険無し任意保険が4000円/月、フル補償付き任意保険が12000円/月
年間96000円の差額が発生しますが、それ以上の価値は果たしてあるのか…?
払えない金額ではないが、そこまでして払う価値があるのかどうか悩んでいます。

ネットで色々調べてみると、車両保険に何十万も払っている人がいる一方で
フル補償付きでも年間144000円程度で済むのが気持ち的には救いです。
やっぱり入った方がいいのかな~・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。