フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

浜名湖ツーリングpart1\(^o^)/

昨日更新するつもりが、すみません風邪をひいてダウンしてました(^o^;
まさか喉にくるとはなー・・・
風邪をひきながらも、新しいカメラの広角レンズになれようと努力

さて、本日は久々の晴れ
やったねたえc(ry

ということで、CBR250Rと浜名湖ツーリングにいってきました\(^o^)/

持ち物は携帯と財布とカメラのみ
ですが、結構バイク乗りがいるだろうと思い、ちょっとだけツーリング気分を盛り上げるように、
リアバッグをつけて出発(^_^)v

出発はぐだぐだしてしまい、10時半です
ちょうど妹がバイクをペタペタと触っていたので、ぱしゃり

将来は後ろにのってくれたら嬉しいかな

国道1号をずっと進み、とりあえず浜名湖方面へ進みます
ここ数日間、ずっと雨だったため、晴れ間をまちきれんばかりにバイカーがごろごろしてました(笑
ですが、海に近くなればなるほど風が強い・・・(-_-;)
カウルに風がもろに当たり、もともと車重があまりないCBR250Rだとフラフラしてしまいます

はたからみたらどんな運転だったのだろう(;^ω^)

DSCF8067.jpg DSCF8070.jpg DSCF8069.jpg

浜名湖の近くにはイオン志都呂があるので、ついつい寄り道\(^o^)/
店内をぶらぶらしましたが、やはりクリスマス一色ですね
さて、そんな俺のクリスマスはバイトです←
だって給料がプラス3000円くらい加算されるんだもn

DSCF8072.jpg DSCF8073.jpg DSCF8075.jpg DSCF8076.jpg

イオン志都呂から雄踏街道を西へ進むと、浜名湖にぶつかります
その風が強いのなんの・・・(゜o゜;
遠州のからっ風ってこ存じでしょうか?
この浜名湖から東にむかって流れる風なのですが、このせいで遠州は冬場もものすごく寒いのです

以前写真を同じ所でとったのですが、う~ん、微妙(-_-;)
夕日がよかったのか、はたまたうまくとれてからなのか

DSCF8094.jpg DSCF8095.jpg

上の写真をとるまでの間、かなりの寄り道をしてます(笑
海が見えそうなところがあったら、ほそい道でもツッコミ、古い宿場町っぽいところにでたら歩いてみたり

この写真は舘山寺街道と呼ばれる温泉街です\(^o^)/
昔ながらの情緒あふれる道で、きれいに舗装してあって大変走り易かった
ですが、名ばかり?なのか、ところどころに閉店しているホテル温泉が見受けられました(^o^;
窓から見えるたくさんの座布団が寂しげです(゜o゜;

この通りを北進していくと、舘山寺につきあたります

DSCF8101.jpg DSCF8097.jpg DSCF8104.jpg

名前のとおり、舘山寺です\(^o^)/
車は30分無料、二輪車はー・・・よくわかりませんでした(;・∀・)
30分くらいしかいなかったので、多分大丈夫でしょう

駐車場にはいると、まず目に入るのが浜名湖の内浦のきれいな景色(*^_^*)
フェリーが見えたり、遠くにロープウェイがあります
青い空と青い海をバックに写真をとるのはすごい気分が良い!

ただ、ここは一人で立ち寄るのはおすすめできません(^o^;
カップルが・・・カップルが・・・
俺みたいな大学生でツーリングっぽいような格好だったら、「ああ、学生のツアラーか」ですみますが、
もう少し大人の方でしたら、行きづらいかもです(笑

ちょこっとカメラ撮影の練習で撮ったのです
若干の撮ってて気づいたんですが、広角レンズゆえに端が歪む(^o^b
これって面白い特性です(^_^)v

DSCF8107.jpg DSCF8108.jpg DSCF8109.jpg DSCF8111.jpg

舘山寺の長い階段を登ると、よくわからない建物があります
なぜよくわからないかというとー・・・お腹がそのとき減っていたから(;・∀・)
昼飯を途中でくってくるのを忘れてた・・・orz

駐車場と同じところに、和食屋さんがあったのですが、どれも1000円overの高いところです
高い値段を設定するのはわかるけど、これじゃあ若者こないよ(-_-;)
飯はあとにすることに

それよりも展望台へ急げ(/ω・\)チラッ

DSCF8112.jpg DSCF8113.jpg DSCF8114.jpg

青い空と湖がすごいきれいです\(^o^)/
富士見岩と題してますが、あまり富士山が見えないのが残念
ただ、白い頭はよくみえてます
登頂まで15分とか書いてましたが、小走りで登って行ったら5分もしなかったです←

とりあえずpart1は終了'`,、('∀`) '`,、
このあとは、きれいな撮影スポットをめぐって湖畔を駆け巡ってます