フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

CBR250Rカスタム\(^o^)/

ついに 純正 カーボンミドルパネル が到着\(^o^)/

なので、本日の午前中に取り付けしました

DSCF9001.jpg

これまたでっかい箱で来ました(;^ω^)
捨てるの大変だぞこりゃ

★必要な道具
軍手
車載工具(六角クランク、プラスドライバー)
カウルを外す度胸←

DSCF9010.jpg

こちらの説明書には、カウルを外す、とかいてありますが、
実際にははずさなくても全然パーツ交換が可能でした\(^o^)/
後輩くんから借りた雑誌を見ながら、いざ!


DSCF9002.jpg DSCF9003.jpg

まず、はじめに、CBR250Rのミドルパネル外側にあるボルト、内側にある(赤い○部分)ボルトを外します

DSCF9004.jpg

二箇所を外すと、このようにカウルが外側にバキッとはずれます
この外すのがかなり勇気がいりました・・・何分初心者なので(・.・;)

DSCF9005.jpg

説明書には、ウィンカーハーネスも外して、カウルを全て外せと指示がありますが、
このちょっとした空間内でも全然作業ができます

なので、カウルを開いたちょっとした空間から、ネジを外していきます
ミドルパネルを中心にネジを外すのですが、メインカウル側のネジも数個はずさないと、外すことができないので要注意

DSCF9006.jpg

外れました\(^o^)/
外側のボルト、錆びてますね・・・(-_-;)

ここから、さきほどから全く逆の作業をして取り付けていきます
ただ単に巻き戻しです(・へ・)

※ここで外して気づいたのですが、ミドルパネルなくても、なかのフレームで良い感じでした
 ただ、ボルトの穴があったので残念(・・;


DSCF9007.jpg DSCF9008.jpg

完成です\(^o^)/
パッと見、シルバーの膨張色が黒くなったため、かなりスタイリッシュ
これは成功?!
フロントランプの部分にあるシルバーがアクセントになって、良い感じになりました(*^^)v

他のCBR250Rにはない配色になったので自己満足がかなりはいってます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

とてもさんこうになります
ありがとうございます
自分もミドルパネル黒にしようとしてたんで、、、

Re: タイトルなし

>>もこすけさん

コメントありがとうございます(´・ω・`)
参考になったのであれば、なによりです\(^o^)/

ミドルパネルは、カーボンタイプも純正品をいまかうよりも、
おそらく29日以降にブラック化されることで出てくる、純正タイプのやつをかわれたほうが、
安上がりかもです・・・
Comment Form
公開設定