フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

【検討】E92のテールランプについて

前回の記事からご察しの通り、E92のテールランプをちょっと交換したいなあ…なんて考えてます。
結局ボツになるかどうかは分かりませんが、検討の過程をφ(..)メモメモ

そんなこんなで、まずはそもそもなぜE92のテールランプを交換したいのか!!!
【検討】E92のテールランプについて としてまとめてみました。

2016-10-10-2 (3)
@東静岡
photo by NEX-5R



E92のテールランプですが、
2007年~2010年(前期)と2011年~2014年(後期)の前期・後期でデザインが異なっています。
具体的には下のような感じ。

2016-10-10-2 (1)
↑前期↑

2016-10-10-2 (5)
↑後期↑

かなりデザインが違うと思いませんか??
後期型(LCI)になってから、今の現行型のようなLEDを用いたテールランプとなってます。
※LCI=Life Cycle Impulseの略です。ざっくり言うとマイナーチェンジのこと。



2016-10-10-2 (6)
暗い所で見ると、ちょっとわかりづらくはなりますが、前期後期でこれほどデザインが違っています。
直線基調な前期に比べて、ちょっと端が跳ね上がってる後期。



2016-10-10-2 (7)
後期は奥行きが出ていて、見てて惚れ惚れしちゃいますね…。
E92を購入したとき、それほどまで前期後期のテールランプを気にせず購入しちゃいましたが、
よくよく見てるとやっぱり後期型いいなあって思います。



2016-10-10-2 (2)
先日お会いしたM3の方は、後期テールに交換されていました。
カタチは全く同じですし、ハーネスをあわせて交換しちゃえばなんとかなるそうです。
コーティングが必要なのか聞き忘れてしまいましたが、おそらく必要なんだろうなあ…。



2016-10-10-2 (4)
ぶっちゃけた話、なぜ交換したいのかというと現行型っぽくしたいからです(笑
現行型もそのうち型落ちになるとは言え、せめて"現行"に…( ˘ω˘)…

BMWに乗らない、あまり外車に詳しくない方からしたら大差ないのかもしれませんが、
やっぱり現行型に憧れを抱いてしまうものなのです…
じゃあ現行買えばいいじゃんと言われるかもしれませんが、そもそもそんなお金は…

となると、残された手段は"交換"の二文字しか残らないε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ってことで、現在いつも行ってる車屋とは違う別のカスタムショップに相談している最中です。
また進展あり次第書きますね。



話は変わって…



2016-10-11.jpg
今週10/16(日)に東京で開催されるスタンスネーション ジャパンというクルマのイベントに参加してきます!
昨年は東京モーターショーに行きましたが、今年はモーターショーがないので・・・。

そもそもスタンスネーションとは、アメリカで流行っているスタンス系(車高短)のサイトのことです。
今回は、その日本でのイベントなのでスタンスネーション ジャパンといいます。
※なんか説明しているようで説明になってない…。

私自身、昔は車高短や鬼キャンはアホ(失礼)のすることだと思っていましたが、
今では「カスタムとして全然アリじゃん!!!もっと見て楽しみてえええ派」になってしまったので、参加することにしました。

車高短にちょっときつめなキャンバー角は、突き詰めればルーツはレーシングカーになるわけで、
なんだかロマンチックを感じちゃいます…。
昔は大嫌いだったのに随分と人の趣向ってころっと変わるもんですね(笑)


そのイベントに10/16(日)に参加し、翌日は御殿場の後輩宅に泊まります。
ちょうど長休をとれたので、火曜あたりは一人で伊豆半島をぐるっと回ってみようか、なんて。
ここ最近一人でツーリングなんてあんまり行ってないし、ちょっとわくわくしてます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。