フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

牧之原公園の夜景を見てきました

島田市金山にある牧之原公園の夜景を見てきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

牧之原のカルスト台地を見渡せる高台にある展望台からは
中々綺麗な夜景が拝めました

2016-10-30 (1)
@牧之原公園
photo by NEX-5R




場所はここです。
ちょうど静岡県の真ん中あたり…焼津市の少し南西といったとことでしょうか。
昼間であれば眼下に大井川、奥に富士山が見渡せる景色の良いところです。



2016-10-30 (9)
友人とラーメンを食べた後、いつもの潮見坂行くんじゃつまんねー!ってことで
(なぜか)夜景を見られるこの公園にしました。
実は焼津市にも中々きれいな夜景スポットがあるそうなのですが、
ちょっと遠くなりそうなので牧之原公園をチョイス。



2016-10-30 (10)
焼津市はちょっと写真の右側…ここらへんにあります。
一際街の光で明るいですね~!

よくよく見てみると、上の方に光が見えませんか?
おそらく駿河湾越しに見える沼津 or 三島あたりの光だと思います。
これから空気が澄んでくるとよりいっそう向こう側も見えてくるのでしょうね!



2016-10-30 (13)
評判を聞いて来てみたものの、ちょっとこじんまりとした夜景で残念でした…。
個人的には、学生時代によく行った静岡市のワニ山のような景色を期待していたのですが、
そこまでの規模ではなかったようです…。

ですが、晴れた日の景色はすっごい綺麗…とくに、牧之原公園近くの茶畑越しに見る
富士山と大井川、それに山々の景色は最高なので、また晴れた日にきてみたいです( ´∀`)bグッ!



2016-10-30 (19)

2016-10-30 (21)
牧之原公園からバイパスを使って浜松方面に帰りまして、
途中で掛川の道の駅に寄ってみました!
昼間のほのぼのとした感じではなく、アングラな雰囲気プンプンです。
チェイサーのオフ会っぽいようなのがあるようで、たくさんチェイサーがいましたφ(..)

今回はどちらかというと中部の夜景になりますが、
西部の夜景もそのうち開拓していきたいですね…!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定