フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

ソーラーパネル付きバッテリー\(^o^)/

ついついやってしまった散財
浜名湖帰りに、ZOAによって買っちゃいました「ソーラーパネル付きバッテリー」\(^o^)/
デジモノ好きです

※正式名称がよくわからないのでこれで(笑

DSCF8179.jpg

DSCF8173.jpg DSCF8174.jpg

Timely という会社から出されている GUTS Battery というものかな
表を見るに、ソーラパネル付きで2000mAhだそうで、仮にソラーパネル側がおかしくても、
採算をとれる見通しで購入

いつか買うであろうタンクバッグに乗っけて使えればハッピー(・へ・)
というのも、長距離ツーリング時の携帯などの電池が心配です
シガーソケットを取り付けようにも、今の財政的にちょっと厳しい+外観とかその他の心配要素があるので
それに、キャンプツーリングにも今現在憧れてるので(*^^)v


DSCF8180.jpg

一番初めは、どうもソーラパネルで充電はまずいらしいので、USB経由で充電
かって箱をあけて初めて気づいたのですが、コンセントでは使えないようです(;^ω^)
ああ、USBコンセントが必須になってしまった


DSCF8217.jpg

充電するはしないかは別として、白熱灯の光やその他の光にも敏感に反応します



携帯が50%になったので意味もなく充電開始\(^o^)/
携帯が2つあるのはきにしなーい(´・ω・`)

特に問題なく充電できました(およそ30分)
このぐらいなら普通?
電池の持ちもいつもどおりです

普通に使えそうなのでこれからも使っていきます(∩゚д゚)!


話は代わり・・・
ちょうど先日、NHKの変なのが来ました(´・ω:;.:...
地デジの受信料ははらってるのになんなんだよ、と思ったら、
どうもBSを見れるアンテナが建物についてるから、見てようが見てまいが金払えってことらしい
・・・見てないのだけどwww

そりゃあ配線変えれば見れるだろうけど、分配器買ってまで見るような番組ありますか?(;´∀`)
見もしないものに金はらうのもばからしいので追い返しました
また来る、という言葉を残して\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

