フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

清水港で写真撮影 & タイヤの事

クリスマスイブの12/24、野暮用で静岡市に行ったついでに、
この前同じE92に乗ってらっしゃる方から教えていただいた某撮影スポットで写真を撮ってきました!

冬晴れの良い天気で空もこれでもかっていう程の青さで、たくさん良い写真が撮れました( ˘ω˘)
プラスαでちょこっとタイヤの事について書いていきます。

2016-12-26 (10)
@清水港
photo by NEX-5R



2016-12-26 (1)
清水区庁舎付近をウロウロ…場所がうろ覚えでしたので結構迷いました。

大学時代、清水区に住んでいたのでこの庁舎には良く来ましたね!
選挙だったり、住民票取得関係だったり…etc
大学の提出物関係で書類が必要になり、入学一週間後に
草薙駅からこの庁舎にチャリンコ全力疾走で向かったのは良い思い出です(笑



2016-12-26 (8)

2016-12-26 (9)
本当に良い天気過ぎちゃって笑っちゃいます(´∀`∩)↑age↑
奥に見えるドリプラの観覧車も良い感じ。
やっぱり静岡市は良い所だな!



2016-12-26 (6)

2016-12-26 (2)

2016-12-26 (3)

2016-12-26 (5)
若干後処理(フォトショ)を加えましたが、ざっと200枚くらい撮っていました(*_*)
質より量的な考え方で、良い構図が見つかればちょっとずつカメラを動かして数枚ずつ撮影をしたり...
当たり前なのかなって思っていましたが、これもれっきとした撮影方法らしいのですね。

にしても…クーペって本当に美しい…
ルーフトップからリアに流れるルーフラインの伸びやかなこと伸びやかなこと…
どんな写真を撮っても格好良く写ってくれますね、ああもう最高。



2016-12-26 (7)
ちょっと話は変わり、タイヤのことについてです。
つい最近、助手席に友人を乗っけてる状態で走っていた時、
空気圧の警告が「ポーン!」というあの忌々しい警告音と主にナビ画面に表示されました。
E92では空気圧を常に監視しており、何か異常があれば教えてくれますが、
今回もそれのようです…しばらく(というか納車されてから)一度も空気圧を見ていなかった…。

1分くらいの場所にセルフGSがあったのでそこへ寄り、空気を入れました。
チューブをぶっ刺し気圧を見てみた所、

 右FR:1.6 R:2.2
 左FR:2.5 R:2.5

と…なぜか右側フロントだけ以上に減っている…(*_*)…
サイドウォールに変なタワミのようなものがあったので、もしかしたらパンクしているのかもしれません。
一週間程度様子を見て減っているようなら交換を考えたいと思います。
ああ、その前に車屋に持っていってタイヤの点検もしてもらわないといけませんね。

結局、念には念をで2.5でそれぞれ入れておきました。
適正気圧よりは少し高いですが、さほど問題はないでしょう。

年末はなぜか出費しそうな案件が押し寄せてくるような気がします(笑
困ったもんだ…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。