フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

2016年の振り返り

残すところ、2016年も約6時間となりました!

昨年と同じように、2016年の振り返りをしていきたいと思います(*´∀`*)
今年はちょっとバイク成分が薄くなってしまった~(´;ω;`)

2015年振り返り

2016-12-31 (0)
@掛川市某所
photo by NEX-5R



1月
2016-12-31 (1)
新年早々見事に寝坊し、初日の出を見逃しました…
せっかくここ数年は早起きして見に行けたのに…。
ので、友人と1/3に日の出を見に行きました…先が思いやられる(*_*)

昨年末から引き続いていた仕事でバタバタし、プライベートでもあまりどこかに行くようなこともありませんでした。
仕事とプライベートの両立って難しいですね~色々な意味で。



2月
2016-12-31 (2)
1月と同様、仕事でバタバタしていました…。
TMAX530のヘッドライトバルブを変えたり、オレンジロードを走ったりと色々うろうろしていましたが、
ツーリングというツーリングに行けてなかったんだよなあ…寒かったしΣ(´∀`;)

ちょっと年のせいか、寒さ耐性が弱くなってきたような気がします(笑



3月
2016-12-31 (3)
3ヶ月引き続き、会社が忙しく土日が奪われ、とんでもなく疲労困憊していた3月…
先輩に連れて行っていただき、御嶽山や治部坂高原までスキーに行って来ました!
あれ…土日休んでいた週なくね??というくらい動き回ってました(笑

久しぶりのスキーですが、景色も綺麗ですっごい楽しかったです。
来年(2017)の1月にも白馬へ行く予定です。

仕事としても、3ヶ月頑張ったおかげでここで一段落しました。



4月
2016-12-31 (5)
4-5月のゴールデンウィークですが、今年は恐ろしくキツキツの日程を組んでしまいました。
前半(4月)は広島に2泊3日でダンガン旅行に行き、後半(5月)は東北旅行へ...
なんという無茶な旅程なんでしょう(^ν^)

写真の通り、メインは広島に行って来ました。
車(CR-Z)で行ってきましたが、友人と旅行に行くのには"車"も手段としては最高ですね!
バイクは同じ空気や景色を直接感じて、楽しみを共有できる良い点がありますが、
車は、楽しく落ち着いて会話ができる 且つ 疲れないという良い点があることに気が付きました(笑
当たり前っちゃ当たり前ですが、車よりもバイクでの旅行がメインだったので新鮮でしたね。



5月
2016-12-31 (45)
GW後半は東北旅行に行って来ました。
3回目の東北です…変わっているところもあれば、変わっていないところも…。
ただ、震災の傷跡は目に見えて少なくなっていました。

写真の大川小学校ですが、ご存知の通り児童が津波にのまれてたくさん無くなった震災遺構です。
ちょうど3月頃、遺構として残すか解体するか議論されていたこともあり、今回立ち寄ってきました。



6月
2016-12-31 (6)
4月頃から車の乗り換えを検討し始め、BMW 320i クーペの購入を決意し、
ほとんどプライベートでも「車」しか頭になかった月だと記憶しています(笑
クーペか…SUVか…と悩んでいましたが、今となってはクーペという最善の選択を出来たのではないかと思います。

中旬頃、浜名湖の渚園でキャンプに行って来ました。
「釣り」を初めてやりました! 釣れはしませんでしたが中々面白かったです。



7月
2016-12-31 (7)
7月納車が遅れに遅れ、無事に下旬にBMW 320i クーペ(E92)が納車されました。
と同時に、約2年程乗ったPEUGEOT 206swを手放しました。

4ドアクーペという現代日本ではある種ブルジョワな乗り物をこの年にして手にしてしまいました。
デザイン、ブランド等々、自分もそれに合わせてしっかりメンテしていかなければ…という
謎の重圧(笑 を感じつつ日々乗っています(*_*)w



8月
2016-12-31 (8)
新たに愛車となったE92を駆り、友人と栃木県の日光東照宮まで行って来ました。
高速道路の安定性に感動しました…恐ろしく安定しています( ;∀;)

またCIVICの後輩ともターンパイクにツーリングへ行ったりと色々県内を走ってきました。
同じ道でも車やバイクと車種も種類も違えば全然見え方が変わってきますね!
特にターンパイクが最高に面白かったです。

実は、元々8月は北海道に帰省する予定だったのですが、E92を購入してしまいお金が無くなり、
結局行くのをやめてしまったのです…来年こそはTMAX530で行きたいなあ…。



9月
2016-12-31 (9)
世界中でヒットしている映画「君の名は。」のモデルとなった岐阜県飛騨まで行って来ました。

実はこの映画…公開初日に行ってしまい、
自分史上初めて2回も見に行ってしまうという超個人的ベスト・ヒットな映画だったのです。
アニメの聖地やロケ地に行くことを「聖地巡礼」と言うそうですが、
この飛騨行きで聖地巡礼デヴューをしてしまいました!



10月
2016-12-31 (10)
東京で行われたスタンスネーションと言うイベントに参加(見学)してきました。
スタンス系というUS発のローダウン命と言わんばかりの車種が展示されているイベントで、
その筋に興味がある人以外には全くもって怪訝な顔をされそうなイベントですw
全く興味が無かったVIP系の車も好きになり、よりいっそう車方面への興味が出てきました。



11月
2016-12-31 (11)
元々乗っていたPEUGEOT 206swの縁で、twitterでもPEUGEOT公式アカウントをフォローしていました。
ある日、偶然そのアカウントを見ていた所…なんと浜名湖の渚園で公式ミーティングが行われる!とのことで、
そのままイベントに直行してきました。

やっぱりBMWやAudiとは違い、ラテン車は有機的なデザインでヌルヌルしていて好きです。
いつかはまた乗ってみたいなあ…(^O^)/



12月
2016-12-31 (12)
CBRに乗っている頃からの友人に教えてもらったスポットで、
後輩と後輩カップルの計4人で写真を撮ってきました。
後輩カップルは来年結婚式を挙げるそうで、良い写真が撮れて良かった(*´∀`)

それ以外では、オートレースに引き続き競艇にも手を出してしまいました。
意外と面白くてはまっちゃっています…なんかおっさんみたいだ。。。



2016年後半のバイク成分は少し薄いですねー・・・というか無いな(ー_ー)!!
来年はピッチ上げてどんどん乗っていきたいですね!

また来年・・・良いお年を( `・∀・´)ノヨロシク
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定