フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

ebayでワイパーを買ってみる part1

輸入車に乗っていると、海外のアイテムが破格で購入できるebayを使わない手はありません!

ということで、ちょっとビビリ音が気になってきたワイパーをebayで購入してみようと思います(ヽ´ω`)
ちなみに注文をしたのみです。 ※part2で装着する予定

2017-01-16(5).jpg
photo by iPhone6s



外車のパーツって諸々めっちゃ高いんですよね(ヽ´ω`)・・・
ワイパーにしろ、国産だとゴムだけ交換すれば良いのに対して、
外車はエアロワイパーといってワイパーブレードごと交換するタイプだったりして、
一回にあたり4000-5000円掛かってしまいます。

初めての車がPEUGEOTだったので、そこまで違和感は感じていなかったのですが(値段が高いことに対して)
たかだか消耗品にそこまでお金を払うのもバカらしいので、
少しでも安く済ませようと思い、ebayを使ってみようとしたわけです(笑

お金をもってる本来のBMWオーナーは
(⌒,_ゝ⌒)「ああ、ワイパーもちょっと変えといて。見積もり? いいよいいよすぐ変えちゃって」
とかやってるんだろうな~羨ましい(゚∀゚)!




と本題の購入に入る前に、純正のワイパーの長さ等々をメモ程度に書いておきます。
下はBOSCHのホームページより出力した適用表です。
2017-01-16(4).jpg
運転席側:AP24U(600mm)
助手席側:AP16U(450mm) ※運転席・助手席側セット品番はA453S

E90やE91とはワイパーの長さ等々異なりますのでご注意!




2017-01-16(1).jpg
今回は上の商品を注文してみました。 URLはコチラ
ブレードサイズがBOSCHと同じように、24/16となっていますし、
名称に「BMW E92」というようなキーワードが入っていますので問題なさそう。

値段も1,846円(別途PayPalの手数料が発生します)で済みそうなので、
BOSCH用よりも大幅に安上がりですね(^O^)




2017-01-16(2).jpg
「1年保証あるぜ!」 「純正品と似たデザインだぜ!」とかは書いてあるものの…。
ワイパーって色々な形状があるため、取り付けるためにアダプターが必要だったりします。
特にそれについては書いてありませんので、ちょっと心配かな。




2017-01-16(3).jpg
この商品はイギリスより発送されるそうです。
イギリスは日本と同じ 右ハンドル RHD(=Right Hand Drive)なので、
左ハンドル用の商品が来ることはないはずです。
※一応、英語で「この商品はRHD対応品か?」と聞いた所「問題ないぜ!」という返答がきましたので問題ない…はず




2017-01-16(6).jpg
ということで、先程の商品メニューより「Buy it Now」を選択し、
商品を購入する方向で進めていきます。




2017-01-16(7).jpg
PayPalの画面より支払うクレジットカードを選び、
値段を確認してから「確認して支払う」をクリックします。
一応PayPalは日本語対応なので、ここで混乱する人はいないはず。
ちなみにebayも中学高校程度の英語があれば、誰でも登録できますしオススメです~



2017-01-16(8).jpg
「1月23日~26日の間に届くぜ!」だそうです。
ebayでこれまで何度も購入していますが、60-70%の確率で到着日よりも早く来ます。
向こうもショップ評価が命なので、しっかりと対応してくれるんですね(*´∀`)




しっかりと商品は届くでしょうが、商品がしっかり取り付けられるのかが心配です…
それは次のpart2でご説明します(^^)/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。