フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

新静岡セノバ\(^o^)/

先日、セノバへ行って来たときに写真をとったのでアップします\(^o^)/

静岡の人はほぼ皆さんしっているかもしれませんが、県外の方も立ち寄ってみてもおもしろいところです*
ただのショッピングセンターですけどね!

DSCF9123.jpg

ここが、新静岡セノバです\(^o^)/
ちょうど1年ほどまえ
俺がまだ大学1年生という初々しいころにですが、まだそのときにはありませんでした
その鉄骨がこれに(・∀・)!

静岡鉄道の新静岡駅の真上にあるため、アクセスは最高です!
ただ、バイクの駐車場があるにはあるのですが、店舗の店員か近くの従業員か・・・
いつも止まっているNS-1がいたり、あまりバイク駐車場があるとは思わないほうがいいでしょうorz
8台くらいのスペースがあったような気がします

109側に、この大きなクリスマスツリーがありました
訪れたのが土曜日だったため、とりあえず人が多い多い・・・(-_-;)
後ろのほうで演奏会をやっております

DSCF9124.jpg DSCF9125.jpg

中は人人人・・・
俺は人ごみがあまり好きじゃないのですが、この人の量は・・・おそろしい(゜o゜;
やっぱりできてからあまりたっていないため、かなり人が多いのです

一階に入って左手にbeamsがあります
以前までは静岡に出店していませんでしたが、今回初めての出店に学校でも話題になってました
俺には金がないので関係ない\(^o^)/


DSCF9126.jpg DSCF9127.jpg

エスカレーターでの移動がだいたいとなるのですが、
吹き抜けがかなり大きくまどられているため、開放感があって個人的にはかなり好感触です
そこらへんにある似たり寄ったりのモールとは違うので、気分転換にもなります
イオンに慣れすぎた自分よさらば(^_-)-☆


DSCF9128.jpg DSCF9129.jpg

2Fは女性服ばかりだったのでスルー
すみません、面倒だったので2Fはあまり見れていません←

3Fは東急ハンズが一番目を引きます
近くにロフトがパルコにあるのですが、それと規模的には同じかな?
ただ、こっちのほうがアクセス的にも良いため、集客はこっちのが軍配があがりそう


DSCF9130.jpg

4Fは基本的にはノジマと、メンズの服屋があつまってます
個人的にはコーエンやグローバルワークスが入ってたのに驚き
今までわざわざ実家近くのららぽーと磐田までいってたからなー(~O~;)

また、安いメガネ屋のJINSもはいってます
ここで買った6000円のメガネですが、生後一年ちょっとの妹の攻撃もしのげているため、
結構耐久度的にはいいのかもしれません
おすすめ(^O^)v

そして、目玉が、アウトドアメーカーのモンベルが入ってます
ちょっとキャンプツーリングも考えているため、こういうショップが近くにあるのは心強い\(^o^)/
今までパルコにはあるっちゃありましたが、値段が鬼畜でしたからね(~_~;)


DSCF9131.jpg DSCF9132.jpg DSCF9133.jpg

ノジマの中に、電動スクーターコーナーを発見\(^o^)/

ノジマってどこの店舗でも電動スクーターコーナがあるんですよね・・・売る気はなさそうですが

気になってはいるっちゃいるんですが、平地走行が30kmくらいじゃなー・・・話にならないレベル(-_-;)
ちょっと近所いって帰って充電
さらに、おそらくメモリ効果もあるでしょうし、使いものにならないだろ(笑
平地走行だから、実走はなおさら悪いんだろうなー・・・

値段も値段ですし、なんか心配
日本のバイクメーカー大手がだしてくれたら買う人も多いでしょうが、これはあきらかに情弱への餌かと
一番右の写真を見ていただくとわかると思いますが、メーターが・・・メーターが・・・
これは酷過ぎる、おもちゃのがまだマシなレベルでしょうね(・_・;)

今度試乗してみようかな?
もしかしたら良いところもみつかるかもしれない!


★その他

DVC00358.jpg DVC00360.jpg

12月18日ですが、しごとの関係で富士宮まで足を運びました
東海道線を富士駅で乗り換えるんですが、身延線の車窓から見える富士山が・・・
きれい\(^o^)/
朝からテンションをあげて土日は頑張ってました(^_-)-☆

仕事を終わったあと、体は疲れていたのですが、禁断症状が・・・(笑
日本平へ行ったら、今日が日本平デビューのエストレヤ乗りのお兄さんと少しお話を
バイクはやっぱり良いですね、っていうありきたりの会話ですが、本当に楽しかったです(*^^)v


また、結局、ipod touch 用のGPSと、ヒューズ付きのUSBシガーソケットを購入し、到着したため、
今度取り付けをして、またレビューをアップしようと思います(^O^)v
26日以降に一人でソロツーリングに西日本考えているため、それまでに間に合わせないと・・・!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

日本平で会ったオヤジです。ブログ見たよー!また日本平で会ったらよろしくね。

書き込みありがとうございます\(^o^)/
またよろしくお願いいたします!

明日は日本平走り納めにいってきます(^O^)v
Comment Form
公開設定

