フレッシャーズな初心者ライダーと愛車のTMAX530(時々BMW)についてほのぼの語って行きます(^o^)/

エスパルスドリームプラザ\(^o^)/

NEX-5Rを駆り、エスパルスドリームプラザへ夜景撮影へ!

とにかく風が強いのと、寒くたまったものじゃなかった...
夜景撮影の楽しさも知れたから良かったかな(*´∀`*)

20131210 (16)

photo by NEX-5R
@エスパルスドリームプラザ

Read more...

久々のワニ山\(^o^)/

NEX-5Rをお迎えしたので、久しぶりのワニ山へ行ってきました
かれこれ半年ぶりか...(以前来た時のはコチラ)

よく来ているようであんまり来ていない...

20131206 (5)

photo by NEX-5R
@ワニ山

Read more...

バイサー飲み会&梅ヶ島ツーリング\(^o^)/

ひっさびさのバイクサークル飲み会&ツーリングをしてきました\(^o^)/

飲み会会場はなんと俺の家!
ついでにいっておくと、横と上の部屋がいないので絶好の場所です!

20131121 (2)



集まったバイクを順に挙げていくと、
バリオス、ホーネット、FTR、Ninja250R、CBR250Rです

バイク乗りが飲み会をひらく場合、一番のネックになるのが帰る手段
バイクで来て、アルコールを飲んでからバイクで帰宅がご法度なので、
以前から考えていた宅飲み→お泊り会がベストってことで今回はそれでGo(^O^)/
久々のバイクサークル飲み会だったので、みんなのテンションが↑( ´∀`)↑



20131121.jpg

一度各自、お酒を買ってきてもらって俺の家に集合したあと、
荷物を置いてから銭湯にいってきました
草薙の湯っていう伊豆からお湯を運んでいる銭湯です
ここは温泉って呼ぶのはなんだかなあ(´・ω・`)

コーヒー牛乳うめえぇぇ



20131121 (1) 20131121 (3)

近くのコンビニに帰りよりました
明日の朝食がほしいということで寄ったので、
ついでだから記念撮影!\(^o^)/!

いつも丸目が多いけど、今回はNinjaがいるので幸い異形ヘッドライトがソロにならなかった...
あ、皆そういえば250ccか!



20131121 (5) 20131121 (4)
約一名が布団を持ち込んでます(笑
ネタを提供してくれてありがとう笑ってました(・∀・)

俺はいつものベッドで寝ますが、他4人は床で寝てもらうことになってます
案外部屋に入るので安心しました
Max4人招くので限界かな?


その日の寄るはアー!!!な展開にはならず←

就活談義や、バイク談義、その他様々な話題が飛び交っていました(^o^)丿
こういう機会もいいですね、またしたいなあ



20131121 (6)

明るくなってから、自宅の駐輪場を撮影しましたが...カオスだなあ(^m^;)
バイクが俺のCBRとBanditを含めて6台駐車してある
ご近所さんご迷惑かけます数カ月後引っ越すまでご勘弁

チェーンロックをしないで、ヘルメットを置きっぱなしで、鍵つけっぱなしでも、
日本では下手な所じゃない限りなにも合わないってすごい国です



ツーリングを考えていたこの日、
当初は長野のビーナスラインに行きたい!って思ってました
所が思いの外お酒がすすんだ影響で、気持ち悪いので満場一致で梅ヶ島に決定
紅葉もきれいだし、近場だし...
妥協した感がパネェwwww



20131121 (7)

FTRとバリオスが抜けて、Ninja250Rの後輩が合流しました
ラーメンを食ってから梅ヶ島を目指してツーリングです

お酒のんだ次の日、なんであそこまで塩分が欲しくなるのか(^o^;
梅ヶ島行く前にワンタンメンをかきこみ、さらにラーメン(^o^)丿



20131121 (9) 20131121 (8)
20131121 (11)

紅葉がきれいな所で写真をとりました\(^o^)/
天気は曇りで今ひとつですが、テンション上がってれば関係ないですね!
遅い車の後ろをだらだら走ってるとめっちゃ寒いですが、
自分のペースではしれてれば寒さを感じないのと同じ!

良いツーリングでした(・∀・)

早朝ツーリング@三保の松原\(^o^)/

今月からカナダに留学に行くバイクサークルの友人と早朝ツーリング行ってきました

最初は三保の松原で日の出、次に薩埵峠です
久々の朝ツーめっちゃ楽しかった(*´ω`*)

20131109 (18)

@薩埵峠
photo by PENTAX K-100D



朝の5:30にコンビニに集合・・・くそねみ(=o=)
やっぱり寒さともろもろ考えてタイツ着て、さらに上半身はマウンテンパーカーとフル装備で!
そうしないと、まず寒さで死ぬ

20131109.jpg

日の出の時間が6:11です
それまでに間に合え!ってことで、猛スピードで三保の松原へ向かいました
場所は、ちょうど富士山が見えて駿河湾が見渡せる所です
観光地とはまた別のところになります(´・ω・`)



20131109 (1)

う~ん、ガスってる\(^o^)/

だめだこりゃ、けどこれもまた綺麗ですね
ツイッターでよく呟くスイーツみたく「きれい」なんてつぶやきたかないけど、
ついつい呟きたくなってしまった☆彡www



20131109 (6) 20131109 (7) 20131109 (8) 20131109 (9)

時間によって、雲の切れ間から朝日がちょいちょいと顔を出してくれました
それがまた綺麗で、なんか焦らされてる感じ(笑

富士山もシルエットだけです(*_*;
この写真を撮った時だけ、奇跡的に雲が富士山から遠ざかってくれました
日本昔ばなしの世界みたいだ

朝飯をたべながら、その友人と話をしてました
留学行きたいとか、就職どこどこがいいよね、とか
良い経験を留学して得てきて欲しいです~目が輝いてました(^O^)/
負けられねえッ!

彼が帰ってきてから、社会人一年生として頑張ってる自分をみせつけられるよう、
半年後からの社会人生活頑張って行きたいです
澄んだ空気とつきささる寒さで何かひらめきました!(笑w



20131109 (16) 20131109 (17)

次は薩埵峠へ向かいました
清水バイパスからそのまま由井清水バイパスを経由して行きます
途中渋滞に巻き込まれたのですが、朝7時で通勤ラッシュなんですね
面白い体験でした(´・ω・`)



20131109 (14)

今日はいつも行かない、というか初めての薩埵峠ビューポイントまで!
ここまで来るのに、結構歩くのかなあと来なかったのですが、
意外と近かった!



20131109 (10) 20131109 (11)

東海道五十三次を書いた安藤広重の由井(薩埵峠)と同じアングルです

ほんっとうにまんま同じ景色でした・・・感動(*´∀`)
富士山は、相変わらず俺が来るとかおを見せなくなります
ジンクス発動!



20131109 (12)

日本の大動脈(*^^*)

国道1号線に東名高速道路、東海道線とここを爆破したら日本止まりますね...
東海地震きても、ここはイチコロだろうなあ...



20131109 (13)

よく、台風で天候が悪い時に由井バイパス?を写すカメラがこれかな?
テレビなんとかアンテナとか書いてあったから、これが写してるのでしょう



20131109 (19) 20131109 (20)

最後に写真を撮ってからお別れです
っていっても、来週のツーリングでまた一緒に走りますけどね( ̄ー ̄)bグッ!
楽しみです!

久々のナイトツーリング\(^o^)/

車のことばっかり書いて呆れられそうなので、久々にCBRネタ!

サークルの皆で日本平へナイトツーリングに行ってきました\(^o^)/
CBR250R,FTR223,HORNET250,CB400sfです

20131023 (4)

え、車じゃん工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ツーリングの後にみなでドンキホーテで買ったトミカです
詳しくはまたのちほど!



20131023.jpg

LINEのサークルコミュで集ったところ、集まったメンバーは4人でした!
残念ながら最近事故にあったエリミネーターの後輩などは来れず...
身近で結構事故ってる人が多いので気をつけてください(゜o゜)

大学の駐車場で待っていましたが、帰宅する学生の目線が若干つらかった(笑
ライダースジャケットにフルフェイスフル装備だと明らかに不審者ですよね
どうもすみませn←



少し待って、CB400sfのH君とHORNETのKO君が来たので、いつものFTRの後輩を迎えにガソスタへ!
ガソスタ内で車の話やらバイクの話やらいろいろとしていました

何気に不人気車も好きなので、インプレッサハッチバックもおすすめとか、
ガチガチのインテグラにのってる友達がtypeRおすすめとか教えてくれます
金があれば買いたいってのが本音かな

トヨタ:オーリス、セリカ、カルディナ
スバル:インプレッサスポーツ、インプレッサハッチバック
スズキ:スイスポ


先日、バイト中にこの前のスズキアリーナの営業のねーちゃんから電話がきて、社割使えるとのこと
安くしてくれるそうなのでスイスポも有力候補として再浮上してきてます
・・・維持費も、車検とかも社割で安くなるそうなのでこれはこれでアリかも(´・ω・`)?
ハイオク車だけど、社割使って安くなる維持費ぶんバックしてくるのだったら十分検討余地アリ!

ってことで、スズキアリーナに電話で聞いてみたところ、
社割使って車体が安くなる他に、車検や整備の時に料金から10%引きされるそうです
車検の基本料金が12万なので、10%引きっていうと108,000円
つまり、12000円浮くってことか




20131023 (1)

頂上でお茶ができるように、コンビニでジュースを買っていきます
冷えてきたのに間違えて冷たい抹茶オレを買って絶句・・・(´Д⊂

今回のツーリングメンバーで異形ヘッドライトはCBRだけでした
じゃあいっその事CBRも丸目一灯にしちまえばおkwww



20131023 (2)

談笑している所に突如乱入者が\(^o^)/
CB400sfのH君の股下から突然のムカデ(゜o゜)

でっかい、マジでこんな大きいムカデ見たことがない
ってかそもそも日本平にこんな大きいのがいるんだー・・・へえ
ヘルメットの中にはいっていないか、地面にヘルメットを置いていた俺はそれを必死に揺すりました



20131023 (3)

深夜0時を回っていましたがそのままのテンションでドンキホーテへ(´・ω・`)
ちょうど前に後輩と夜ドンキホーテにいってミニカーを買った話をしたら、
行くことになりました(笑

ワイワイがやがやと子供の頃に買ったトミカを、こうやって大きくなってから買うのも、
また感慨深いですね
小さいころトミカで遊んでいた俺は今のこの状況なんか想像すらできてなかっただろうに(゜_゜)!



あと、重慶ホンダから最近CBR300Rの発表がありましたね/(^o^)\

20131023 (5)

Ninja250が発表され、CBR250Rのモデルチェンジっていう所でしょうか?
排気量も+50ccしただけ、しかも発表は重慶ホンダですが生産はタイだそうです
CBR250Rの後釜になるのは間違いなさそう(・o・)


個人的には、デザインは今のVFRヘッドライトの方が好きなので、
何がなんでもCBRからCBRに乗り換えっていうのはおそらく無いと思います
二灯デザインも、なにやら川崎の後追いみたいで中途半端感を否めないデザインかなと(^O^)/

ただ、もし自分が全くの初心者であっても新型であろうがなかろうがCBRを買ってます!
何が言いたいのかというと、CBR250Rはどれでも初心者に対しても玄人に対しても、
バイクを好きになるアプローチをしてくれるっていうことです(^O^)
ステップアップには最高に適したバイクであるゆえ、でしょうか
今のCBR250Rから乗りかるぜ!っていう、そこまでのものではない

「そこまで」っていうと語弊がありそうです
「そこ」の定義は個人差がありそうです

CBR250Rは乗り続ける勢いなのであんまり関係はないですが(*゚∀゚)



次期主力FXとして、候補に上がってきているのがT-MAX530です\(^o^)/

20131023(8).jpg 20131023 (9)

偶然レッドバロンに行ったらあったので、またがってたらパンフレットもらいました
欧州向けの車体ゆえ、外人の体格に合わせて作られているこのT-MAX530
とにかく大きかったです

着座位置はなんというか・・・バックレスト遠い(・o・)
脚をFAZEよりも投げ出して運転できるにはできますが、
全力で脚を投げ出しても腰がバックレストに届くか届かないかくらい
おまけに、両足がちょっとつきにくいかなあ←これはCBRでもそうだから問題無し

もろもろ夢が膨らんでいきますね!!!